・・・臨時休校になって

1年生~3年生は 学校での預かりあり

学童行ってる子は、基本学童パー

 

なので、朝~1日学童生活のねえ子さん

基本8:30~ですが

アタシが8:30出勤の㈬㈮は 幼稚園→学童の送りが難しいので

7:30出発の旦那さまに学童まで送ってもらってます。。。

 

が、

小学校での預かりが全学年に拡大・・・と変更され

学童への補助金が打ち切り?になるとかで

 

学童側が㈪~朝からの預かりが出来なくなるポーンとの連絡

・・・本来なら、まだこの時期は、学童の先生も午後からのお仕事ですからね

先生も少人数だし。。。しょうがない

(ねえ子さんの学童は 校外にある私立のトコ・・・保育園が運営&併設してます)

 

んで急遽、

学校へ行き 預かりの申し込み手続きへ。。。

 

小学校の預かりは、8:30~14:30で もちろん時間外はないので

㈬㈮は、9時出勤にしてもらいましたOK

14:30以降は、学童の先生がお迎えに行ってくれるので

勤務終了後、いつも通り学童にお迎えになりますパー

 

学童も毎日 5~6人くらいしか来てないみたい。。。

学校の預かりも、今のところ数名

ねえ子さんの学童の子がもう少しプラスされるかもですが

(他の学童は運営状況で 午前中も大丈夫なのかな?)

 

 

正直、アタシの収入で全部生活してるわけじゃないので

1~2か月 収入0でもOK

・・・休校に合わせて、仕事も休めるのが ま、一番だし 良いのかもですが

今のギリギリな勤務人数とか業務量を考えると。。。休めないよね~チーン

雇い主と所属長は、無理せずに・・・とは言ってくれるけど

現場のスタッフは。。。ガーンニヤニヤガーン

 

 

 

とにかく、連日の色んな手続きやら弁当作りで

グッタリですチーンもやもやもやもやもやもやドクロ