チビ助さんの言う、おにのぱんつ

 

=『おにいさんぱんつ』のこと

 

チビ助さん

幼稚園では、お兄さんパンツで過ごしてます。。。

基本、登降園はオムツです。。。

 

が、GW前 延長保育の帰り

『大丈夫そうなので、パンツにしてます』パーと先生に言われ・・・

 

翌日は、数回失敗して帰って来ました。。。一進一退アセアセ

 

 

GW中も、家ではパンツで過ごし・・・おしっこ・ウンチ教えてくれるようにも!

何と、ウンチも何回かトイレで出来るように合格

(ねえ子さんは、しばらく・・・去年までチーンオムツに履き替えてうんちしてたから。。。凄い進歩拍手

 

帰りのバスは1時間近く乗るので、オムツにしてもらって

車で送迎の時は5~6分なので、パンツにしちゃおうかな。。。と考え中。

 

 

外出時と夜だけオムツ生活で、オムツの消費も、すごい違う!!

 

。。。ただ、ねえ子さんより トイレが近いようでアセアセ

すごい頻回もやもやなのはちょっと困るんだよね。。。

 

 

でも、かなり成長を感じたGWでしたデレデレ