♪しの&しのくま 2人は一緒♪-20090821100222.jpg
ダイビングショップの
お兄さんと合流

車の先導してもらいながら♪ザワワ~ザワワ~なのどかな砂利道をひた走り、近くのビーチへ


ケラマ諸島に行くはずが、前日の雨もあいまってビーチでのダイビングとなりました


駐車場で水着に着替えて

色々注意事項の説明、
耳抜きの練習、呼吸方法について聞いたら

ソッコー海へ(笑)
徒歩150メートルくらい?しかも岩場

ボンベが重くて辛かった~


実際潜って
呼吸の練習。
焦って早く、浅くなっちゃいそうだったけど

教えてもらった通り

意識的に、
大げさってくらいに長ーく吸って、長ーく吐いて

♪ホルンのロングトーンみたいなもん


呼吸が大丈夫だったら
手を引かれ
少しずつ深い所へ


おっきな珊瑚?エリアに着くと
ソーセージを渡され
お魚ちゃん達に
餌付け♪♪

キレイな色のお魚がたくさんっ!!
初めての体験に感動しました☆

しかし(-"-;)
魚とたわむれるのに夢中になると…体勢が崩れるっ!

笑いそうになるけど
息できなくなるから我慢(笑)


短時間で
もっと潜っていたかったけど
友達の酸素が少なくなってしまい終了~


1人の子が
海外でも潜ってる
ライセンス持ちだった為やってみよう!と実現した体験ダイビング!


楽しかったけど…
たぶんハマらない…
アタシにはマリンスポーツは合わないな…


早くコイコイ
雪山シーズン(爆)(´ー`)

それにしても
ショップのお兄さん…
36でバツイチらしい…

アタシから見たら
全然お兄さん…なんだけど

終わってから他の2人は
ずっと
おじさんって言ってるんだよね(-"-;)

そりゃ20代後半から見たらおじさん?か?