昨日は母の日接待で、某三味線兄弟を聴きに行きました。

…三味線…その音色に和心を感じつつ、プロのテクニックを肌で感じてきました。
目を閉じると、雪がシンシンと降り積もる東北地方や、なぜか?大晦日が思い出されるんです…(^^;;

実際のトコロ、初めて生で三味線を聴いたし、三味線の事はよく分かりません(x_x;)が、音の強弱、余韻の残し方、速い指の動きとバチ?さばき…分かる人にはワカル凄い技術なんだろうなぁと関心しました。


お兄ちゃんの方と私は同い年みたいで、5歳の頃から三味線に触れていたそうです
…フムフム(-ω-)やっぱり何事も早いうちがいいんだな~
…アタシも子供が産まれたら、早めにサッカーボールを与えて、赤で身を固めよっかな♪(^^ゞ