ご訪問ありがとうございます。

結婚カウンセラーの川島です。

婚活に興味があるけど…、婚活に行き詰って…、 そんなあなたの心を強くするメッセージやお役にたつ情報、時々お届けできたら嬉しいです。


 

本日は

・善福寺川のオオタカ、実は杉並区の再婚者💛 

婚活中のあなたへ再婚者のススメ

善福寺川のオオタカ、実は杉並区の再婚者💛
 
先日地元のFBコミュニティに入れてもらい
善福寺川に住むオオタカ家族の存在を👀
 
フクロウや鷹など、猛禽類が大好きな私、
昨日の夕方、イソイソと善福寺川♬
 
巣の付近には三脚&一眼レフの人たち、
善福寺川をお散歩コースにしている人、
私のように噂を聞いて見に来た人、
沢山の人たちがオオタカの巣のある木を見上げてました。
 
私が到着したのは16時頃。
ちび鷹ちゃんはひとりでお留守番の良い子😊
 
1時間くらいたった頃、
パパ鷹がご飯を届けに帰ってきた時、
ちび鷹ちゃんが飛び立ったほんの一瞬、
iPhone📱でパシッ👀👀👀~\(^o^)/
 
この瞬間を待ちわびていた一眼レフ達も
一斉にカシャカシャカシャカシャカシャ…
心地よい連続音が♬♪♬♪♬♪♬♪☆彡
 
 
雛が動くと三脚の方々も見える場所に移動
私もちゃっかり皆さんについて移動🐶
 
image
 
写真の真ん中、ぐちゃっとした辺りが巣。
ちび鷹ちゃんはママ鷹のお言いつけか、
巣のあたりをちょろちょろ動く程度(*^_^*)
 
 
飛び立つ瞬間を見たくて2時間半くらい
一眼レフさん達に交ぜてもらい待機。
そして楽しい鷹家族ストーリーを👂😊
 
 
心の中でクス(笑)となっちゃいましたが、
なんとお食事内容や時間を把握!😊
「まだそんなにお腹空いてないよね~」
空腹具合までも見守られ…(●^.^●)
どれだけ愛されてるのでしょうね💕
 
更に興味深かったお話!
ここにオオタカが現れて4年ほど。
今年はパパ鷹はママの再婚相手らしい。
去年パパ鷹はカラスに追われて帰らぬ鷹に😢
頭辺りの模様で個体識別できるのだそう。
 
カラスなんかにタカが負けちゃうの😢?
と思いますよね。
カラスは結構しつこく群れで追い回すそう。
タカが餌を持ち帰る途中を狙い、
後ろから追い回して餌泥棒も!👀😡
もーーーーカラスったら!😡
 
とても楽しい時間でした
 
 
婚活中のあなたへ 再婚者のススメ♪

 

善福寺川の鷹はなんと再婚というお話でした😊
今年もママ鷹は新しい旦那様と立派に雛を育ててました。
 

パールセンターの南阿佐ヶ谷より出口付近で見つけたタイルの鷹
さて、人も同じ、理由さえ問題なければ、再婚者はおススメです。
 
案外他人と暮らすことって😲の連続!
なので一度経験している方は
良い意味で結婚生活に
過剰な期待や思い込みがない分、
平和に過ごせる可能性があると思います。
 
だからアラフォーくらいから、
再婚者は再婚者を好む傾向があります。
ある程度の年齢まで自由な生活、
生活スタイルが決まった人…
もしかすると難しいかも?!と心配…
 
そんな訳で、絶対ではありませんが、
可能性を広げるという意味でも♪
 
中高年は敢て初婚に限定しないもアリ💛
婚歴の有無よりも人間性を重視されることをおススメします😊

 

 
 

ホームページ

https://twinklering324.wixsite.com/home

結婚相談所Twinkle Ring 東京・杉並トゥインクルリング(新宿・中野)

アラフォーアラサー,中高年の方もお気楽に☘。

安心・安全・信頼を大切に、ご縁を探します。