
女子は、たまにいるのですが男子は、殆どいません

ダブルハンドのイメージは、昔なら非力な人がパワーを補う為に両手でプレーする人が多かったのですがそれでも男子は、皆無

ダブルハンドの短所を知っている人は多いのですが長所を知っている人は意外と少ないのかも

弟君も今まで何回かシングルハンドにするか、このままダブルハンドでいくか悩みました

男子のダブルハンドの選手は、左利きの選手より少なくプレー自体の参考にするプロは、女子のプロしかいない為最近又、悩んでいるみたいです

私から見ればダブルハンドのパワー、スピード、打点の懐の深さ魅力なのですが、一昨日の高校生との練習試合でやられどうしたら良いか悩み何故かシングルハンドという本人の結論

本人の意思を尊重してあげたい気持ちもあるのですが、今までのプレースタイルを捨ててシングルハンドというのも中々難しい感じがします

今日コーチとも本人が話をして基本レッスンは、ダブルハンド
私とテニスするときや部活動はシングルハンドも試していく事に成りました

ところで同じダブルハンドのお姉ちゃんは、そんな悩みは、一切ありません

お姉ちゃんは、ある意味閃きだけでテニスをしているので逆に少しは悩んで欲しいです

Android携帯からの投稿