台風19号が

非常に強い勢力で接近中

3連休を直撃しそうです

 

みなさまの所は大丈夫でしょうか

 

 

北陸福井から

断捨離Ⓡトレーナー講習生

みわこです

 

実はこの3連休中に

東京で親戚の結婚式があります

 

福井から東京へと向かうこともあり

3日ほど前からこの台風の影響で

親戚一同落ち着かなかったのです

 

最近は飛行機もJRも

計画運休を実施するので

あたふたしても始まらないのではありますが・・・

 

結局時間はバラバラですが

今日出発ということになりました

 

 

夕方近く

私もそろそろ家を出ようとした時

 

花嫁の家から電話があり

この連休の結婚式は延期になり

後日改めてということでした

 

連休中開催のイベントなどは

早々に中止の案内がされていますが

結婚式ともなると

なかなか判断が難しい行事です

 

私も家を出る前だったので

全く問題はなく、むしろ一安心

 

でもそういえば

実家の両親がもう東京へ向かっているはず

急いで連絡をとってみると

 

両親は、事情を聞いてすぐに判断し

長野で折り返し帰ることにすると言ったので

こちらもほっと一安心

 

長野から列車に乗ったところで

ラインが入りました

 

「いろいろありがとう

切符のことも全部うまくいきました

人生いろいろあって面白い

 

84歳にしてこのライン

 

経験したこともないことを経験した時

大変だと思うのか

面白いと思うのか

 

父よ、なかなかやるでないの~

 

師匠やましたひでこもですが

自分のすぐ近くにも

人生の師がいたのを嬉しく思います

 

断捨離にも興味を持ってくれているので

もしかしてこれならば!と確信をもちました

 

断捨離はいくつからでもいつからでも

あなたがやろうと決めたときからです

 

 

 

 

 

 
今日も最後まで読んでくださって
ほんとうにありがとうございます
 
ブログランキングに参加しています
 
断捨離ボタンをポチっと押して
応援していただけますか?
勇気1000倍ヒマワリとても嬉しいですラブラブ
ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 
ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

今日もあなたにありがとう

 ありがとう🍀

 

 

フォローしてね…

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

やましたひでこ講演会2019ファイナル

10月17日

空間の力を知るために
空間の力を得るために
空間の力を糧にするために