愛と勇気あるあなたへ

 

福井県あわら市の特産

とみつ金時は

焼きいもにすると

とっても甘くて美味しいです

 

そしてアツアツもおいしいけれど

冷めてからも甘さがまして

さらに「うんまい!」

 

 
北陸福井から
断捨離®️トレーナー講習生
みわこです
 
断捨離®トレーナー講習会から
帰ってきた翌日
大型デンキ店に行こうというので
疲れてボーっとしたままついていきました
 
大型デンキ店は大好きです
お店に入って目もシャキーン
 
「おお!」8Kテレビの前で
その繊細な美しさに感嘆の声をあげ
 
講習生仲間の何人かが持っている
乗るブルブルで
しばし脂肪の揺れを楽しんだりと
 
私にとっては
ミニテーマパークに来たようなワクワク感
 
 
本当は洗濯機の買い替えをと思っていたのに
オーブンレンジの
デモンストレーションの前で釘付けに
 
「へえー!サンマが焼ける?!」
危険な罠です
 
うちは家族全員お魚好き
刺身も煮魚もちろんですが
この季節はやはり
サンマでしょ
 
魚焼きグリルを処分してから
焼き魚が食卓に上がることが
少なくなっていました
 
夫がすぐに
「これいいんじゃない?」と
 
ちょっと待て
家にはレンジが一台
もう十数年たってるけれどまだ働いてるし
 
今これを買うと家には2台並ぶことになる・・・
 
「いいじゃない、2台でも」
と夫はいったけど
 
断捨離®トレーナーを目指しているんだよ私
1out
1in
にならないじゃないのお
 
ああなのに「サンマが腹までおいしく焼ける」
という悪魔の囁きに負けてしまった・・・
 
 

 
こうして並べると違和感圧迫感がありあり・・・
 
これを見た夫が
「やっぱり2台はいらないかもね」
 
「でしょでしょ?」
ということで
古いレンジを引き取ってもらうべく
もう一度お店へ
 
こうして違和感感じるようになったのも
断捨離のおかげだと感じました
 
今度からは出してから入れる
1out 1in 徹底させます
 
そしてワクワク
サンマを求めてスーパーに行ったけど
残念ながらサンマは売っていなくて
ちょっとがっかり
 
その代わり地元の美味しそうなサバ
さっそく塩焼きにしてみました
 
結果はもちろん「うんま~い!」
次こその、たのしみが増えました
 
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださって
ほんとうにありがとうございます
 
ブログランキングに参加しています
 
断捨離ボタンをポチっと押して
応援していただけますか?
 
勇気1000倍ヒマワリとても嬉しいですラブラブ
ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 
ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

今日もあなたにありがとう

 ありがとう🍀

 

 

フォローしてね…

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

やましたひでこ講演会2019ファイナル

10月17日

空間の力を知るために
空間の力を得るために
空間の力を糧にするために
 

 

 

人生を変える断捨離 人生を変える断捨離
1,620円
Amazon