愛と勇気あるあなたへ

 

 

娘がお世話になった産婦人科の先生は

私の高校の同級生です

 

彼は7か月前に

やはりお孫さんが生まれたそうで

「僕の方が7か月先輩やよ」

と嬉しそうに話してくれました

 

気持ちは若いつもりですが

二人ともすっかり

じいちゃんばあちゃんです

 

ヒースの花

 

 

北陸福井から

断捨離®️トレーナー講習生
みわこです
 
 
断捨離を学んでいったとき
自分軸という言葉に
衝撃をうけました
 
結婚して30年以上たち
50も過ぎた私
 
無意識のうちに
 
「悪く思われたくない」
「いい妻、いい嫁と評価されたい」
 
と、自分の気持ちを押し殺し
他人軸のいい人を演じていた
・・・のだと思います
 
というより
自分でも知らず知らずのうちに
そうなってしまった
というのが合ってるかな
 
 
無意識無自覚というやつほど
やっかいなものはありません・・・
 
 
あのままいい人を演じていたら
今頃どうなっていた~?
 
 
でもそれを断捨離を学んで
気付くことができました
 
「自分がどうしたいのか」
という自分軸
 
 
もっと早く断捨離に出会いたかった
と思う時もありましたが
 
断捨離1級二次試験面接で
師匠やましたひでこに言われました
 
「ほとんどの人は
モノに埋もれたまま
一生を終えるの
 
あなたはまだ若い
まだまだこれからよ」
 
断捨離登山は続いています
 
人は、何歳からでも生まれ変われる
と言われます
 
人生100年時代といわれるのですもの
そう考えると50代なんて
まだまだ20代?!(気持ちだけ)
 
もうそろそろ
親の観念からも解き放たれましょう
 
あなたも生まれ変わって
ぜひ自分軸を取り戻しませんか?
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださって
ほんとうにありがとうございます
 
ブログランキングに参加しています
 
断捨離ボタンをポチっと押して
応援していただけますか?
 
勇気1000倍ヒマワリとても嬉しいですラブラブ
ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 
ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

今日もあなたにありがとう

 ありがとう🍀

 

 

フォローしてね…

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

やましたひでこ講演会2019ファイナル

10月17日

空間の力を知るために
空間の力を得るために
空間の力を糧にするために
 

 

 

 

人生を変える断捨離 人生を変える断捨離
1,620円
Amazon