愛と勇気あるあなたへ

 

 

梅酒の梅の実が大好きです

 

しわしわ梅の実の中に

ぽとぉんとふっくらした実を

見つける幸せ

 

従姉妹が漬けた梅酒を頂きました

中の梅の実は・・・

頬すりするほど全部がふっくら

もう最高です

 

もう1/3食べちゃいました

 
北陸福井から
断捨離®️トレーナー講習生
みわこです
 
「7つの習慣」を読み終えました
 
「終わりを思い描くことから始める」
自分の最期を思い描き
それを念頭に置いて
今日という一日を始めることにより
人生を有意義なかたちで実現できる(7つの習慣より)
 
自分の人生の終わりを思い描くなんて
普段は考えない
避けているかもしれません
 
私はそうでした
 
人は、生まれた瞬間から
確実に死に向かって歩んでいる
 
自分もいつか死ぬんだろうなあ
と漠然とは思っているけれど
なぜか「死」は他人事
 
初孫の誕生で改めて考えました
 
 

 
実は昨年の今頃
一度死にそうになりました
 
今まで経験したことのない
胸の痛みに襲われたのです
 
強い痛みの中で私が思ったこと
 
「うそ、私、もしかしてこのまま死ぬ?
まだ死ねない!
あそこもここも開けられたら困る!」
 
笑っちゃいます
 
もしかしたら
あと5秒で死んでいたかもしれないのに
 
もうちょっと違うことあるでしょうに・・・

 

その後の検査で原因がわかったときも
夫に言われるまでは
事の重大さを自覚していませんでした
 
体の詰まり=モノの詰まり
を実体験することとなり
 
それから私の断捨離が
加速したのはいうまでもありません
 
「終わりを思い描くことから始める」
 
モノに惑わされることなく
身軽に生きたいと思っています
 
そして
もちろんあなたにも
そうあってほしいと願っています
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださって
ほんとうにありがとうございます
 
ブログランキングに参加しています
 
断捨離ボタンをポチっと押して
応援していただけますか?
 
勇気1000倍ヒマワリとても嬉しいですラブラブ
ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 
ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

今日もあなたにありがとう

 ありがとう🍀

 

 

フォローしてね…

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

やましたひでこ講演会2019ファイナル

10月17日

空間の力を知るために
空間の力を得るために
空間の力を糧にするために
講演会のお申し込みはこちら

 

 

 

 

人生を変える断捨離 人生を変える断捨離
1,620円
Amazon