愛と勇気あるあなたへ

 

 

三度目の正直で

グランマになりました

お陰様で母子ともに元気です
 
お医者さまはじめスタッフの皆さま
本当にお世話になりありがとうございました
心から感謝いたします
 
 
 
北陸福井から
断捨離®️トレーナー講習生
みわこです
 
 
「痛いの?
いいね、いいねえ」
 
もうすぐ生まれるよという時に
先生はニコニコして
部屋に入ってきました
 
痛くていいねと褒められるのは
産科ぐらいじゃないでしょうか
 
そのにっこにこの笑顔
こちらも安心します
もし真顔だと
それはちょっと心配です
 
看護科4年生のMさんが
実習生として担当になりました
 
小柄で可愛らしいMさん
看護師さんの指導に
とまどいながらもきびきびと動きます
 
娘が陣痛で辛い時
何時間もずっと
一緒にさすってくれました
 
 
 
最初はぎこちなかったMさんですが
 
「いいですよーいいですよー
順調に来ています」
 
だんだん時間がたつほど
頼もしく思えてきました
 
「疲れたでしょう?
ちょっと休んでくださいね」
と私が言うと
 
「大丈夫ですよ
それよりお母様も大変でしょうから
休んでくださいね」
と気遣ってくれる
 
まだ学生さんなのに
プロ意識を持っていて凄いなあと感心
 
そこで気が付きました
実習生=まだ素人
と私は思い込んでいたのですね
 
なんと失礼なことを・・・
申し訳ございません
 
命の現場はいつも真剣です
 
今この状況をちゃんと俯瞰して
仕事をしている彼女
素晴らしい看護師さんになるのは
間違いありません
 
改めて感謝のお礼をいったときの
素敵な笑顔も一生忘れません
 
こんなお嬢さんをお嫁さんに欲しいなあ・・・
と妄想をふくらませたりして
残念、うちには息子がいなかった・・・
 
そんな素敵なスタッフの方々に見守られ
おとめ座K君
元気よく誕生いたしました
 
断捨離グランマ
お部屋も整えて待っています
 
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださって
ほんとうにありがとうございます
 
ブログランキングに参加しています
 
断捨離ボタンをポチっと押して
応援していただけますか?
 
勇気1000倍ヒマワリとても嬉しいですラブラブ
ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 
ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

今日もあなたにありがとう

 ありがとう🍀

 

 

フォローしてね…

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

やましたひでこ講演会2019ファイナル

10月17日

空間の力を知るために
空間の力を得るために
空間の力を糧にするために
講演会のお申し込みはこちら

 

 

 

人生を変える断捨離 人生を変える断捨離
1,620円
Amazon