愛と勇気あるあなたへ

 

 

少し待って入ったランチのお店

 

年配のご婦人方で一杯でした

いつになく店内も賑やかです

 

女性のおしゃべりは

いくつになっても

元気の源なのでしょうね

 

 

 

北陸福井から

断捨離®トレーナー講習生

みわこです

 

 

こんなに頻繁に病院に通うのは

何年ぶりでしょう

 

娘の妊婦健診に付き添って

7回になりました

 

といっても私のすることは

 

ただひたすら「待つ」のみです

いつも3,4時間かかるでしょうか

 

「待つ」だけの時間は

 

「待たされている」と思うと苦痛になり

実際に

時間以上に長く感じることもある

 

娘が申し訳なさそうに

「時間がかかってごめんね」

と言ってきます

 

むしろこの時間

 

有意義に過ごしております

心配などしなくていいのだよ

 

 

 

 

今朝の師匠やましたひでこのブログ

”「待つ」を断捨離”にもありました

 

この「待つ」時間を

この「待つ」空間を

少しでも快適に、より快適に、

過ごすことに自分の心を砕くのが肝要

   「やましたひでこのブログより」

 

空間は病院待合室なので

いたしかたないとして

 

「待つ」という時間を

快適に過ごすよう工夫します

 

こんなまとまった時間こそ

課題図書はじめ自分の読みたい本を

読めるチャンス!

 

 

 

今回はオーディオブックなるものを

スマホからイヤホンで聞いていました

待っている約3時間もあっという間

 

それにそろそろ

この「待つ」という時間も

終わりに近づいている気配です

 

 

次はいよいよワクワクニコニコ

 

迎い入れる部屋を設えて

その時を心待ちに「待って」います

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ほんとうにありがとうございます

 

ブログランキングに参加しています

 

断捨離マークをポチっと押して

応援していただけますか?

勇気1000倍ヒマワリとても嬉しいですラブラブ

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

今日もあなたにありがとう

 ありがとう🍀

 

フォローしてね…

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「離れられない!母娘の葛藤」

 

 

やましたひでこ講演会2019ファイナル

「本当の断捨離」総集編

 

東京 10月17日<木>

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/