愛と勇気あるあなたへ

 

油断していた

 

夏の暑さがぶり返しています

室内での熱中症にご用心

 

画像はお借りしています

 

北陸福井から

断捨離®️トレーナー講習生

みわこです

 

 

発信する側に立った私

 

師匠やましたひでこのブログを読んで

カーツ!を頂きました

 

真摯に受け止めます

 

 

以下師匠のブログより抜粋です

 

断捨離には、三種類ある。

 

回復のための断捨離

日々の営みの断捨離

成長のための断捨離

 

もしも、あなたの住まいが、

モノに溢れ、モノに塗れているならば。

 

そう、あなたの生活空間が

混乱と停滞を極めているならば、

 

あなたの人生は崩壊寸前と認識しなくてはいけない。

 

そんなあなたには、

丁寧にモノと向き合っている時間も余裕もない。

 

回復が急務。

浮上が急務。

 

 

 

 

 

もしあなたに

緊急手術が必要となった時

あなたはどうするでしょう?

 

あー手術はいやなので

受けたくありません

できたらお薬だけで~

などと言っていられるでしょうか

 

あらあらちょっと

過激な発言になってしまいました

 

でも同じことが断捨離でもいえるのではと

 

モノと一つ一つ向き合って・・・

というのは断捨離の基本

 

でも

あふれかえるモノの中で

毎日コツコツ少しずつ

一つ一つ向き合って

 

これは私に必要?

ふさわしい?

心地いい?

とやっていたら・・・

 

これは全部私のことでした

 

もしかすると

 

あなたの命が

手遅れになるかもしれません・・・

 

人生は思うより短い

あっという間に終わってしまいます

 

 

実は私も最初

自分なりに

チマチマやっていたのです

 

この自分なりにというのが曲者でして

 

 

間違った理解からの

断捨離初心者あるあるです

 

なによりも

 

まずは

病巣をとり除くことが先決なのに

 

 

それに気が付き

意を決し

 

ええいっ!

軽トラ5台分びっくり

自分でもそんなにあったとはびっくりです

 

一気に断捨離しました

 

 

家の外に出された

大量のモノが積み上がり

 

ご近所からは

引っ越しするの?と間違われたほどキョロキョロ

 

あれもこれも

リサイクルショップに売ったら

お金になるんじゃない?

と思ったのも事実です

 

でもね

 

もう四の五の言っている場合じゃない

とにかくこの状況をなんとかしたい

 

この機を逃したら

モノに埋もれたまま私の人生が終わる

 

そんなのはぜったい嫌だー!

 

 

そして

もちろん

今でも

断捨離は続けています

一生続いていくものです

 

だって断捨離は行動実践ありき

 

日々の営みであり

そして今は

トレーナーになるという

成長の断捨離でもあるのだから

 

 

どうぞあなたにも

断捨離と出会って頂けますように

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ほんとうにありがとうございます

 

ブログランキングに参加しています

 

断捨離ボタンをポチっと押して

応援していただけますか?

 

勇気1000倍ヒマワリとても嬉しいですラブラブ

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

今日もあなたにありがとう

 ありがとう🍀

 

フォローしてね…

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

やましたひでこ講演会2019ファイナル

「本当の断捨離」総集編

 

東京 10月17日<木>

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

 

人生を変える断捨離 人生を変える断捨離

1,620円

Amazon

 

 

人生を変える断捨離 [ やましたひでこ ] 人生を変える断捨離 [ やましたひでこ ]

1,620円

楽天