愛と勇気あるあなたへ

 

 

クーラーから水がぼとぼと流れ

床が水浸し!

 

夏の初めに点検してもらっているのに

どうしたんだ~?

 

 

 

桃のケーキとカプチーノ
 
 
北陸福井から
断捨離®️トレーナー講習生
みわこです
 
2階のエアコンから水が
ぼとぼと落ちている
 
いつから水が落ちていたのか
気が付いたときは床が水浸し
 
タオルじゃおっつかない
そうだ吸水バスマット!
急げ!
 
なんとかその場をしのぎ
いつもお世話になっている
SOSのお助けマンを呼びました
顔はイカツイけど心は優しい
 
幸いすぐに
駆けつけてくれましたが
原因がわからず
 
こんどはクーラーを取り付けた
業者さんまでもがやってきて
 
 
「ドレーンははずれてないし
外に水もちゃんとでています
なんででしょうねえ?
 
 
それはこちらが聞きたいです・・・
 
 
すぐに終わると思ったのに
ちょくちょく呼ばれ
晩御飯の準備もままならない
 
ああ、それよりも
今日ブログ書くはずの
時間がどんどん過ぎて行くーー!
 
 
ベイクドバナナクリームチーズ 早口言葉みたい・・・
 
 
結局二人が諦めて
帰ろうと玄関を出たとき
娘の呼ぶ声が
 
「お母さーん
天井からぽたぽた
水が漏れてきているんだけど
 
???
 
一階部屋の天井ダウンライトから
ポタポタ水が落ちている・・・
 
 
お助けマンと業者さんが同時に踵を返し
部屋中あちこち見て回るはめに
 
寝室トイレ
それこそクローゼットの中だって
扉を開けて奥の壁を覗く
 
どこから漏れているのかいないのか・・・・
 
「どうぞどうぞご遠慮なく」
 
こちらが躊躇する間なぞありません
 
なんとか水のぽたぽたが
ようやくおさまって
少々ぐったり・・・
 
二人が帰ったあと
 
「お母さん、断捨離していてよかったね」
と娘がポツリ
 
ほんとそうだよね
 
以前なら
「ちょっと待ってください!」
部屋の前に立ちはだかったことでしょう
 
だってすぐには
見せられない状態だったからね・・・ニヤリ
 
 
今クーラーは
 
何事もなかったように
涼しい風を送ってくれています
 
 
 
今日も最後まで読んでくださって
ほんとうにありがとうございます
 
ブログランキングに参加しています
 
断捨離ボタンをポチっと押して
応援していただけますか?
 
勇気1000倍ヒマワリとても嬉しいですラブラブ
ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 
ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

今日もあなたにありがとう

 ありがとう🍀

 

フォローしてね…

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

やましたひでこ講演会2019ファイナル

「本当の断捨離」総集編

 

東京 10月17日<木>

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

 

人生を変える断捨離 人生を変える断捨離
1,620円
Amazon