愛と勇気あるあなたへ

 

ブログを書き始めて27日たちました。

21日続くと習慣になるというけれど

まだ習慣までにはなってません。

 

 
北陸福井から
断捨離®️トレーナー講習生
みわこです。

 

 

お茶のお稽古をしていた時のこと

当時、基本のお点前を

何回も何回も繰り返し練習させられて

ちょっと不満に思っていた私。

 

諭すように先生がおっしゃいました。

 

難しいお手前も基本は同じ

だから繰り返し繰り返し

基本に立ち返り

 

自然に体が覚えるまで

お稽古しましょう。

 

そうすれば

難しいように思えるお手前も

すんなりできるようになりますからね。

 

 

039

私たちは「基本」を忘れる

(大切なことはすべて日常のなかにある)

 

基本が大切なのはわかっているのに

そこをいつも忘れてしまいます。

 

基本なくして応用へなんか進めないのにね

 

断捨離

心、体をすっきりさせたいと

いきなり気になるモノから

手を付けがちだけど・・・

 

それはもうちょっと後にして~

 

だって気になっているものには

思いがベッタリ張り付いていて

いきなり捨てるのは難しいから。

 

まずは家中にある

死んでミイラ化したおじさん=

もう要らなくなったモノを家から出していく

お稽古のほうが簡単です。

 

そして

 

繰り返し繰り返しお稽古していくと

住まいのみならず

いつのまにか心も体も整っていくのです。

 

それって素敵じゃありません?

 

私も断捨離のお稽古続けます。

あなたもぜひご一緒にいかがですか?

 

 

今日も最後まで読んでくださって
ほんとうにありがとうございます。
 
ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して応援していただけると
勇気1000倍ヒマワリとても嬉しいですラブラブ

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
今日もあなたにありがとう 

ありがとう🍀

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

キラキラやましたひでこ講演会2019ファイナルキラキラ

 

「本当の断捨離」総仕上げ編

 

東京 10月17日<木>

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/