愛と勇気あるあなたへ

 

 

今日は朝から久しぶりの雨模様

ちょっと暑さも和らいで

ホッと一息つけました。

 

どしゃぶりの雨で

車もピッカピカ

びっくりするほど綺麗になりました。

 

雨はあまり好きじゃないけれど

いいこともあるんだな

 

 

 

 

北陸福井から

断捨離®️トレーナー講習生
みわこです。
 
 
ちょうど雑貨店にはいっていたら
急にダダダとすごい音
 
外に目をやると
向こうがみえないくらい
雨がたたきつけている。
 
こんなどしゃぶりの雨の中
駐車場の車まで
走っていったら
ずぶぬれ確定だね。
 
店内をうろうろして待っていても
この雨すぐに止まないだろうし
 
困ったなあ
 
入口近くに目をやると
かわいい傘たちが
並んで手招きしてた・・・
・・・ように見えました・・・
 
 
 
お店に入ってくる時は
目にとまらなかったけど
 
ここで出会ったのも何かの縁?
 
断捨離してから
うちにあるのは
 
男女兼用長傘一本と
折りたたみ傘が2本
 
そうそう
自分用に長傘欲しかったのよ
 
断捨離
ミニマリスト
間違われやすいけど
 
決してモノを買ってはいけない
というのではありません。
 
自分のお気に入り
選択していく。
 
「買うか買わないか」
は自由だし
 
もちろん
自分が気に入るかどうかが
最優先
 
でも取り入れるときは慎重に
 
要・適・快の基準は
人それぞれだけど
今回の私の場合は
 
すっきりした柄がいいな
自動のワンタッチ
できたら一振りで雨粒落ちて乾くとか
(そんなのあったら嬉しいな)
そしてできたら
お高くないほうがありがたい・・・
(まだ金額の制限がはずせません・・・)
 
そしたら1つだけ
奇跡的にもあったのです!
 
もちろん迷わず買いました。
 
なんだか嬉しい~音符
 
そして
どしゃぶり雨のなか
 
一人ニタニタして
お気に入りの新しい傘をさし
車まで走っていきました。
 
これからは雨の日が
楽しくなりそうです。ニコニコ
 
 
 
今日も最後まで読んでくださって
ほんとうにありがとうございます。
 
ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して応援していただけると
勇気1000倍ヒマワリとても嬉しいですラブラブ
ダウン ダウン ダウン 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 
ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

今日もあなたにありがとう 
ありがとう🍀
 


PVアクセスランキング にほんブログ村