おはようございます!

亀川ゆきこです。

 

元々、動物占いとか星占いとか

人を分類する系のものが好きで

独学でやっているんですが、、、

 

最近、会社で

エムグラム_mgram診断

ディグラム診断がはやってて!

 

また、色んな分類系にはまってしまいました!笑

 

そこで見つけたのがこれ↓

2つの質問で分かる!エニアグラム

 

普通のエニグラム診断は90問くらいの質問があるけど

これは2つだから簡単にできますよね!

 

 

ちなみに私はタイプ4 

【個性を求める人】でした!

 

90問答えてもタイプ4だったので当たってるかも♪

他の診断では、タイプ4は【芸術家】タイプってなってました★

 

次に高いのはタイプ7【楽天家】

【挑戦者】はゼロでしたw

 

 

でも、色々やっているうちに分かってきたのは

分類するのが好きなのに

人とは違う!となりたいから、、、、

結局、答えに納得せずに色々調べちゃうんだろうな~と思いますw

 

まぁ!調べるのが楽しいからいいんですけどね♪

答えを求めている訳じゃない的なw

 

私は私!答えは結局これなんですね♪