おはようございます!

かめがわゆきこです。

 

朝は寒いけど

お昼は、ずいぶん暖かくなってきたので

そろそろピクニックの季節になりそうですね~♪

 

 

 

今日ですね、ふと昔のメルマガがずいぶんスクロールされちゃって

11年前のメールが目にとまったんです!

 

 

 

そこには、ひすいこたろうさんが

「3秒でハッピーになるモテ名言セラピー」

を書くためにやっていたことが書かれてたんですね。

 

***

 

古今東西の文豪たちの恋愛論を買い、
かたっぱしからカフェで速読するという日々を送りはじめました。
 
毎日10冊近い恋愛に関する本を
どさっとテーブルに置き
アンダーラインをひきながらカフェで僕は速読していました。
 
来る日も来る日も。
 
次第にそのカフェで僕はこう噂されるようになりました。
 
……モテ浪人。
 

***

 

 

モテ浪人!!! 

 

これだけの努力の結果の今かと思うと

私ったら何もやっていないな~と改めて反省いたしました。

 

 

こたろうさんがそこで出会った名言がこれ↓

 

「人は愛するものからだけ学ぶものだ」byゲーテ

 

 

深いな~!

でも、確かに!!!って思いました!

 

 

もっと色んな人に惚れて、物に惚れて

沢山学んでいこうと思います!!!