なんかもうね、やれることやるしかないなって思った

仕事は人とのコミュニケーションが大事。報連相

苦手でも、関わることが必要。何を考えているか理解することで支えられる。今自分がなにをするべきなのかがわかる。
うまくいかなくても、反省して次に繋げる。おかしいと思ったら、そのままにしない。

「誰かがするのを待っているのをやめる。」

ラジオのCMで言ってたこと。確かに。誰かがするだろうって思わないで、自分がする。わからなかったら聞く。聞いて迷惑になるなんて思わない。

そんな心配より、問題が起こってしまうほうがダメだ。

恋愛は、一人で考えててもしょうがない。まずは、今何をするのか。相手は何をする時期なのか。しっかり考えて行動する。

今、なにをするか