ご訪問ありがとうございます♪

Twinkle Cat(トゥインクル キャット)の やまだ あきこ です(=^ェ^=)

 
三重県鈴鹿市で、紙バンドクラフト講師と作家をしています。
 
 
三毛猫猫黒猫
 
 
ただいま片付けのやる気スイッチが入っています!
 
 
 
先日は押入れの天袋に長年鎮座していた、電子キーボードを処分しました。
 
購入したのは四半世紀前ニヤニヤ
 
引っ越しがきっかけで出すのが面倒になり。
 
17年前に今の家に越してから、使ったのはたった1回のみ。。
 
使い古した感じもなく、取説や付属品もすべて残っていて、状態はよかったです。
 
ただ、25年も前のだからね滝汗
 
最初に持ち込んだ中古買取店はテレビコマーシャルもしている大手でした。
 
残念ながら古すぎて買い取り不可。←さすがに10年超えると難しいって言われたアセアセ
 
重たい思いまでして車に乗せたのに、再び家の中に戻したくないよ~笑い泣き
 
 
 
ということで、その足で2店目の買い取り店へ。
 
家からいちばん近いものの、楽器の買い取りをしているのか調べても不明だったので、候補から外していたのです。
 
ダメ元で店員さんに聞いてみたところ・・
 
 
 
無事に買い取って頂けました!拍手
予想通りのさみしい金額ではありましたが・・
 
値段がついただけよかったと思います。
 
これで天袋に別の物が入れられるー!
 
 
ちなみに今回、ネットフリマは使いませんでした。
 
一刻も早く片付けてしまいたいものは、捨てるか買取店へ持ち込むかの二択です。
 
大型の物が片付くと次から次へと物を減らしたくなるもので、暇があれば捨てるものを探していますニヤニヤ
 
 
 
 
昨日は携帯電話の室内用補助アンテナが出てきました!
 
今の家に越してきた当時は電波の入りが悪かったため、携帯電話会社から貸して頂いたものでした。
 
使わなくなってかなりの年月が経っていますが、所有権は携帯電話会社にあるため、勝手に処分するわけにはいかず。
 
控えに記載してあった返却先の電話番号にかけたら「現在使われておりません」のアナウンスがアセアセ
 
困ってショップに出向いて相談したけれど、古すぎて情報が出て来ないと言われる始末ゲロー
 
行き場なし!
 
結局、なかなか繋がらない総合案内所に電話をし、オペレーターさんが出るのをひたすら待ち続けました。
 
調べて頂いた結果、やはり情報がすでに抹消されているみたい。
 
17年も前だからね。しかも3G時代のものだし。
 
返却は不要で処分してよいと許可を頂くことができ、ようやくゴミ袋に入れられました!
 
 
いつもよりちょっと難易度の高いものたちを処分できたので、とても清々しい気持ちルンルン
 
この気持ちのまま、再び紙バンドに取り組むつもりです。
 
 
 
 

桜桜桜

 

 

ワクワクすること、始めてみませんか?

 

 

 

ただいま参加者さんを募集しています。

 

    

体験レッスン開催日

 

5月21日(火)

6月18日(火)
 

鈴鹿カルチャーステーション様にて

 

※レンタルルームの貸し出し状況によっては鈴鹿市内の別の場所に変更となる場合があります。

 

 

体験レッスンの詳細はこちらです下差し

 

 

 

ご質問だけでも下のお問合せフォームからお気軽にご連絡下さいハートのバルーン

 

 

それでは、また次回の更新でお会いしましょう。

 

今日もお付き合い下さり、ありがとうございました。

 
 
三毛猫猫黒猫
 

 


  猫  教室・イベント  最新スケジュール

  猫  オリジナル作品販売サイト(Creema)

  猫  お問い合わせフォーム

  猫  LINE公式アカウント

いつも応援して下さり、ありがとうございます猫ピンクハート
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  にほんブログ村
  PVアクセスランキング にほんブログ村