ご訪問ありがとうございます♪

Twinkle Cat(トゥインクル キャット)の やまだ あきこ です(=^ェ^=)

 
三重県鈴鹿市で、紙バンドクラフト講師と作家をしています。
 
 
三毛猫猫黒猫
 
 
網代(あじろ)編み作品を考案中です。
 
網代編みとは、縦と横に隙間なく並べた紙バンドで模様を出していく編み方です。
 
模様の図案をオリジナルで考えるのがなかなか難しくて!
 
こんな模様も考えたけれど、飛ばす間隔が大きいと強度も落ちるし、実用的じゃないタラー(でも楽しかったニャ)
 
 
 
プロの方から勉強させてもらおうと思い、ネットで目に付いたこちらの書籍を買いました。

 

 
 

 

 

びっくりしましたが、定価よりもかなり安かったです。半額!

 

本って定価でしか買えないと思っていたけれど、出版社の意思ならばバーゲンブックとして定価より安く流通されるんだそうです。
 
この書籍は最初に出版されてから8年位の年月が経過していました。
 
何年経っても素敵な作品は色あせしませんねキラキラ
 
私も網代編みの図案、頑張って考えます!
 

それにしても、表計算ソフトのExcelで網代の図案を考える日が来るなんて思いもしませんでした。
 
列と行を正方形にして方眼紙のごとく使用しています。
 
慣れてしまえば手描きよりもずっとラクでした。
 

新しい生活リズムにもそろそろ慣れる頃です桜
 
 

桜桜桜

 

 

ワクワクすること、始めてみませんか?

 

 

 

ただいま参加者さんを募集しています。

 

    

体験レッスン開催日

 

4月16日(火)

5月21日(火)

6月18日(火)
 

鈴鹿カルチャーステーション様にて

 

※レンタルルームの貸し出し状況によっては鈴鹿市内の別の場所に変更となる場合があります。

 

 

体験レッスンの詳細はこちらです下差し

 

 

 

ご質問だけでも下のお問合せフォームからお気軽にご連絡下さいハートのバルーン

 

 

それでは、また次回の更新でお会いしましょう。

 

今日もお付き合い下さり、ありがとうございました。

 
 
三毛猫猫黒猫
 

 


  猫  教室・イベント  最新スケジュール

  猫  オリジナル作品販売サイト(Creema)

  猫  お問い合わせフォーム

  猫  LINE公式アカウント

いつも応援して下さり、ありがとうございます猫ピンクハート
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  にほんブログ村
  PVアクセスランキング にほんブログ村