ご訪問ありがとうございます♪
Twinkle Catの やまだ あきこ です(=^ェ^=)

三重県鈴鹿市で、猫や肉球をモチーフにした雑貨・アクセサリー、クラフトバンド作品、ジュエリーバッグ®️を制作・販売しています。


三毛猫猫黒猫

先週は高校のPTA行事があり、はるばる滋賀県まで出掛けました。
知り合いの保護者さんもいないし、もともと一人行動が多いので今回もそうだったのですが、同じくお一人参加の保護者さん(女性です。念のためニヤニヤ)にお願いしてバスの座席をご一緒して頂きました。

この保護者さん。ポジティブシンキングのお方で、移動中尊敬しっぱなしでしたアップ

私は自分で言うのもなんですが、保持している情報がとても少ない人間です(見聞きしても記憶に残らず忘れちゃうんですガーン)。
なのでいわゆる井戸端会議やランチ会なるものに参加しても喋るネタ?がなく、一緒に居てもつまらない人である自信があります(笑)

ですが、先程の保護者さん。
「必要のない情報は入らないようになっているのよ」「今必要になったから入ってきたでしょ音符」「その情報が重要だったら忘れないから大丈夫」。

なるほど!そう考えるのか!
目から鱗でした目

娘の受験する年から大学入試制度が大幅に変わるため、情報をたくさん知っておかなければ!と、ずっと落ち着かない気持ちがありました。
なので学校やPTA行事にはあらかた参加するように努めていたのです。

心配しすぎなくても、必要とする情報は必要とする時にちゃんと入ってくるんだ!と思えるようになりました。

子供達の学年も違うし住んでいる地区も違う、この行事に参加しなければ恐らく出会うことがなかったお方。

人との出会いも必要となった時に必要な人と出会うようになっているようです。
(逆にご縁がなくった方もいますが・・)


自由時間にお茶をご一緒しました。




例によって「情報少」な私は有名店であることも知りませんでしたアセアセ
今回ご一緒出来なければ行くこともなかったお店です。

「お一人様同士、これが旅の醍醐味だねルンルン」って、最後までポジティブシンキングなお方でした。


そうそう!

膀胱炎はこの日のためにきちんと治療し、今は完治しました(笑)
ご心配下さった皆様、ありがとうございますピンクハート


最後までお読み下さり、ありがとうございました。

三毛猫猫黒猫

クラフトバンド作家
Akiko Yamada