ご訪問ありがとうございます♪
猫や肉球をモチーフにした作品とクラフトバンド作品を制作しております
Twinkle Catの「ねこまるけ」です(=^ェ^=)


このような道具を作ってみました!


江平純子さんの記事を参考にさせて頂いた、ボンドの詰まりを解消する道具です。
ゼムクリップそのものですが、これが使えるんです!


普段の制作や教室でもスティックタイプを使用していて、なくなったら業務用から詰め替えています。


このスティックタイプのボンドは太塗り・細塗りが出来て使いやすいのですが、細塗りのノズルがどうしても詰まってきます。

そこで、この道具の出番!



これを作る前は目打ちで突いていたのですが、目打ちって先は細いけれどすぐ太くなるので、突きすぎてノズルを破壊しました。←よく見るとノズル先端が裂けています笑い泣き
クリップでしたら針金の太さが均一なので、これ以上破壊しないと思います(笑)

すぐに紛失しそう・・という悩みも、ぶら下げた飾りのおかげで解決しましたピンクハート
飾りは兎屋さんの極細紙バンド「ゴクボソ」で作った花の四つ編みです。
実は、これが私のゴクボソデビュー!


高級品なのでなかなか使えず、とりあえず30cmばかり切ってお試しで編んでみた作品?が今回役に立ちましたアップ

新感覚な編み心地の極細紙バンド、今度はもう少したくさん使って(笑)作品を作りたいと思いますラブラブ


最後までお読み下さり、ありがとうございました。

三毛猫猫黒猫

クラフトバンドエコロジー協会認定講師
クラフトバンド作家
Akiko Yamada