カゴだけ制作してずっと放置していたピンクッションを仕上げました♪

にゃんこ風のピンクッション、一気に5個完成~!(≧∇≦)



三毛猫が無理矢理入ってアンモニャイトになっている情景をイメージしました。
↑ちょっと針が刺しにくいピンクッションですねアセアセ

カゴにニスを掛けましたので、ほんのり艶があります。
ニス掛けのメリットがはっきりしないうちは販売用の作品にニスを使いたくなかったのですが、撥水効果が少しだけ高くなることがわかりました。
→「撥水・褪色防止効果の実験【撥水効果編】

褪色防止効果の実験結果は近々アップする予定ですが、結論から申しますとほとんど効果ありませんでした(^_^;)


こちらはにゃんカゴの大きいサイズ!
お顔はこれからです。



後2にゃんは編みたいけれど、飽きました(笑)
難しい技法は使っていないけれど、フェイスラインのカーブが難関!
同じように編んでいるのに形が全部微妙に違う・・
“オンリーにゃん ”ってことで大目に見てニャ。


明日から9月、新学期ですねキラキラ
ようやく落ち着いて制作出来る日常に戻れます~。やれやれ。

息子、夏休みの工作↓



よく見りゃ、ねこまるけ!
さすが私のDNA(笑)


今回、すべてInstagramに載せた写真の使い回しでした(;^_^A


三毛猫最後までお読み下さり、
ありがとうございました黒猫