夏はやっぱり冷たいもの
食べたいですよね!デレデレ



先日。
夕食後にあまいもの食べたいなーと
思いつつ、冷凍庫をのぞきました。




でも、アイスクリームもうなーい。。。笑い泣き



うーんうーんうーん
いまからスーパーに走って買いに行こうか



と思っていたら
閃いた!!!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球のです!



ミキサーは氷も入れて回すこともあるから
かき氷みたいにできるんじゃないか?!キョロキョロ
かき氷の機械もようはミキサーみたいな
ものよね。。。。?びっくりびっくりびっくり



よし!やってみよう!!!爆笑キラキラ



我が家のミキサーは
バイタミックスというブランドのモノで
とってもパワーがあります!キラキラキラキラキラキラ


スムージーもとっても滑らかにできるので
おすすめですよー!!!ラブラブ口笛ラブラブ


日本では、コストコでセールで
安く売ってるのをみた事がありますルンルン



そして氷を入れてスイッチオン!!

ががががががーーーーーー




じゃーーーーーん!!!おねがいキラキラキラキラキラキラ
できたーーーーーーーーーハート



ふっわふわの氷!!爆笑!!



かき氷シロップはないので
我が家では常に常備の

星メープルと練乳星




さっそくトロトロ〜ラブラブラブ


あ!なんだかすっごくいい感じチュー音符音符音符




家族分作りましたルンルンおねがいルンルン


右側3つのお皿は無地の小皿ですキラキラ
これはいつもお醤油などのタレ皿としてつかってますが、こんなちょっとしたデザートにぴったりなんです!


すっごく使えるので毎日ヘビロテで使っていますニコニコラブラブラブラブラブラブ



もともとタレ皿として使っていたので、家族分なく。。。アセアセ笑い泣きアセアセ


買い足そうと思っているところです。





そしてお味はナイフとフォーク



うーーーーーん、美味ちゅーキラキラキラキラキラキラ



さっぱりとした氷に
メープルのコク
練乳の甘さが絡み合って



普通のシロップでない
ちょっとした高級かき氷!チューチューチュー



この簡単ミキサーかき氷を発見してから
子供たちにせがまれて
もう5回くらい作っていますピンクハートピンクハートピンクハート笑い泣き



!水分がないってないので、モーターを傷めないように注意ですけどね!パワーのあるミキサーでしてくださいね!ウインク


流れ星


ステイホームでおうち時間が長いので
おうち時間が充実することを
日々考えながら暮らしています。


いままでこんなに
じっくりおうちで過ごす時間を
集中して体感しながらすごすことは
ありませんでしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



コロナのためにこういう時間ができたこと
自分の人生を充実させ豊かにする


ハートもの、場所、過ごし方、誰といるか


をじっくり見つめる時間なんだなと
改めて思いますおねがいラブラブラブラブラブラブ



そとにあるモノや場所や誰かに頼らなくても
普段の生活や過ごし方が
自分次第で豊かになるルンルン


これからはこういう時代になることを
コロナは教えてくれたのかもしれないですね。


お願い冷凍パイナップルでスムージー🍍

お読みいただきありがとうございます!
今日もときめきをいっぱい見つけられる1日になりますように


チューリップチューリップチューリップ