仁と紫の違い | トゥインクル カンナ あなたと出会えて・・・

トゥインクル カンナ あなたと出会えて・・・

京都の北で、ホワイトシェバードの神七と保護犬サブと暮らしています。犬の健康と食に拘った事柄を綴って行こうと思います。

仁は…
仔犬の頃から甘え上手です。
母犬の神七に一番可愛がって貰ってました。

どうも…びっくり

人間は、母親は男の子おねがい父親は女の子ウインク
が可愛いとか言われてますが…

犬も、母親は男の子が可愛いもんなんですかね~ニヤニヤ
神七の姉妹犬の、マイムちゃんも息子のルイくんを凄く可愛がったって言われてました。

しかも、神七に似てる所が多々あります。



泳ぎがうまいおねがい
低い姿勢で四脚をバネのように蹴り、素早く走ります。
真っ白な狼のような姿に
もののけ姫の、犬神を想ってしまいますラブ
物覚えが速く、何でもそつなくこなす音符
我慢強い。音をあげない。持っているものが強い。



違う所は、大人びてない所かな…
男の子らしい、一途な純な所があります。
紫とも、レスリング遊びをよくやります。








無邪気な所は、男の子ですね~♪

神七は、こんな遊びはしなかったなぁ~
いつも、冷めた目で回りを見渡してました。
男の子と女の子の違いでしょうかねニヒヒ

紫は…
こんな泳ぎですポーン



えぇ~滝汗
ちょちょっとアセアセ
大丈夫かぁ~ゲッソリ
溺れてるのか?
ってな感じですが、前に進まないですがこれでも泳いでますえーん

しかも、応用が効かないからボールじゃないとくわえて帰らないガーン

何をするにもどんくさい!

教えた事が、次に繋がりにくいもやもや
直ぐに折れる。ヒャンと鳴く。怒ると謝る。
従順な所は、ピカ一グッ

そして、一番は立ち姿がとても美しいラブ
ショードックのように、普通に立っている姿が首抜けがよく、腰が落ちてシェパードらしい。




いい画像がないけどチーン
もっと綺麗に立ってます。
走りが遅くても、泳ぎが下手でも
姿形は違うんでしょうね~

前肢が太くて、足の握りが凄くいいラブ

仁は、白いだけ~ウインク
残念ニヤニヤ
各々に良さがありますラブラブ

お互いの無い面を持っているので、
これからどんな風に育つか楽しみですルンルン