個展『ハルジオン』
無事終了しました

・・♡・・

前回からは3年ぶりの個展になりました

個展では この3年のあいだ 参加させていただいた展示の作品や、新しくかいたもの、いま手もとにあるいままでかいてきたものすべてとこの個展にあわせておともだちがつくってくれた『ぬいぬいキーホルダー』(かわゆい…)などをもってきました

会期中 もうてるてる坊主どころじゃないような台風などがあり 申し訳ないとおもいつつも、、たくさんの方にお越しいただき 多くの方がゆっくり丁寧に 絵を見てくだり お話してくれてとてもしあわせな気持ちになりました

そして、今回ご協力いただいたOCO GALLERYさんがまたとてもすてきで もう居心地がよすぎて
在廊中 恒例の絶賛きんちょう~しつつも
こんなぜいたくしてていいのかな…と すこしこわくなるくらい満たされた6日間を過ごさせていただきました

さらに 今回は ふいにでたきまぐれで
この個展のことや 自分がどんな絵を描いていきたいかをへたなりに文章につづってみることにしました

これまでの個展では まず絵のことで頭がいっぱいだった、というのもあったけれど もともと自分のなかにあることを伝えることが苦手でなるべくなら避けてきたのですが
ことばにあらわすと ぼんやりしていたものがぎゅっとはっきりして 伝えることの大切さを知る とても大きな経験になりました

お心遣いもたくさんいただいてしまい きてもらえるだけでもう充分すぎるのでとても恐縮なのですが…本当にありがとうございました

これからも
大切なことを忘れることのないよう
日々のあたりまえに流されないよう
ゆっくりでも描き続けていきたいと願っています


お越しくださったみなさま

展示のことを気にしてくださった方に

検討してくださった方

開催するにあたりご協力いただいたみなさま

DMや展示のおしらせで大変お世話になりました

yakusoku さま、とじこみ さま

ミレージャギャラリー さま

OCO GALLERY  のみなさま

そしておともだちに家族


みなさま

ありがとうございました


ゆめ


・・♡・・