⭐️IHTA公認⭐️

●チャイルドボディセラピスト養成指定校
かごしま ベビーマッサージ&ベビーヨガ
親子教室 Twinkle☆Baby ふくやまちかこ です⭐️
  

改めまして自己紹介をさせて頂きます😊




鹿児島県鹿児島市出身 ふくやまちかこです!


鹿児島女子短期大学の児童教育学科を卒業後、保育士として1年働きます。


その後ずっとやってみたかった販売員の仕事に就きますが、やはり保育の現場の方が私には合っている。と思い、約1年後に保育士復帰。


今では保育士10年目になります!


保育園で働いているとたくさんの行事がありますよね!

毎回どんな事をしようかな?と頭を悩ませる方も多いはず😂


そんな中で0歳児の担任をしている時に、ベビーマッサージを知りました。


鹿児島市内でも勉強できる場所はいくつかありましたが、どれもオイルを使うマッサージばかり。

(保育の現場でオイルはなかなか使えないですよね、経済的にも、子どものお肌や状況的にも…笑)



色々と調べる中で、IHTAの洋服を着たままできるベビーマッサージに出会いました。


ベビーマッサージ=えびちゃん

が私の頭にあり、まさにIHTAは  えびちゃんが出た学校!

しかもオイルを使わない!!


私にピッタリ✨ってな理由で…笑

たまたま鹿児島で初級講座が開催されていたので受講を決めました!

2時間で学び、さっそく保育園で実践!


楽しかった~


この時にいつかベビーマッサージの資格を取ろうと考えていました。

ただ、保育士の仕事も忙しく実際に動き出したのは約2年後だったかな?


鹿児島にはIHTAの認定校も指定校も無いので、保育士の仕事をしながら、週一で福岡のYMC(認定校)に通いました🚄


仕事をしながら、週一で学校に通うのは正直しんどい事もありましたが…笑


何だかんだで楽しかったし、ベビーマッサージが保育士の仕事のいい息抜きになっていたのかなって今では思います。


その後、無事にチャイルドボディセラピスト一級の資格を取得。

その一年半後に広島でインストラクターの資格を取得しました。



そして2019年秋にはIHTA公認のチャイルドボディセラピスト養成指定校としての活動もスタート!!


鹿児島にいながらベビーマッサージやヨガレッチの資格取得が可能になりました✨


九州ではIHTA初の指定校だとか…✨!!




今後の活動としてはママや子どもたちへの通常レッスンの他、セラピストの養成にも力を入れていきたいと思います👍


鹿児島からベビーマッサージで笑顔の輪を一緒に広げていきましょう😊

所有資格

⚫️IHTA公認チャイルドボディセラピスト養成指定校
⚫️チャイルドボディセラピストインストラクター
⚫️脳育ベビーマッサージ・ヨガレッチインストラクター
⚫️一般社団法人スタジオ教育支援協会 ベビトレヨガインストラクター
⚫️保育士免許
⚫️幼稚園免許二種 etc…