3月27日(水)5m9d

夜泣きする日とあまりしない日があるのですが、違いが分かりません赤ちゃんぴえん

なので対策できなくて困ってますもやもや

ちなみにこの日は夜泣きしまくりでした泣

10〜20回くらい絶望←多すぎて何回か分からない

添い寝の方がいいのかなおねだり



離乳食は10倍粥、ほうれん草、とうもろこし🌽

10倍粥は大さじ1完食拍手

ほうれん草は苦手みたいで、少し食べただけで顔をくしゃくしゃにして不機嫌になってしまいました汗

なので、その後にあげたとうもろこしも一口でおしまい汗

甘いから食べてくれると思ったのですが…もやもや

あげる順番も大切なのだと学びました二重丸



私が疲れているだろうと、夫が午後仕事を休んで帰ってきてくれましたキラキラ

せっかくなので近所のマックでお茶ピンクハート

ゆっくりすればいいのに、ぐずったらすぐ退店できるように早食いしてしまいます泣き笑い


ベビーカーより抱っこ派になった息子飛び出すハート

今度は回転寿司に挑戦してみたいと思ってますグー

待たなくても食べられるし、さっと退店できるし、静かすぎないのでいいかなと指差し


3月28日(木)5m10d

初めて抱っこ紐で近所をお散歩してみました歩く


保育園に通うようになったら夫が車で送迎してくれるのですが、慣らし保育は私が歩いて送迎スター

雨が降ったらベビーカーが使えないので練習です電球


お散歩10分ほどですが、お利口に外を眺めていて家に着いたら眠くなったようでセルフねんねしてくれましたzzz


抱っこ紐って疲れにくいしとっても便利ですねキラキラ←今さら笑


我が家の抱っこ紐はこちら下矢印


この日の離乳食も10倍粥、とうもろこし、ほうれん草🥬
前日の反省を生かして、とうもろこし→ほうれん草の順にあげたらとうもろこしは小さじ2完食してくれましたキラキラ
ほうれん草は嫌そうな顔をしたのと飽きてきたみたいでスタイをはむはむし始めたので2口でやめておきましたバイバイ
スタイはシリコンの柔らかいタイプを初めて使ってみたのですが、嫌がらなかったしちゃんと汚れをカバーしてくれたのでよかったですピンクハート

下矢印こちらのスタイも頂いたので、汁物にチャレンジするようになったら付けてみようかな?ニコニコ
昨日からお昼寝の時間が急に短くなりましたびっくり
2時間以上寝ることもあったのに30分で起きてしまいます赤ちゃんぴえん
長く起きているのはいいのですが、寝起きに泣くのでミルクの間隔が狭まってしまい夜寝るのが早くなりすぎてしまうのは問題…もやもや
5回でしたが6回にあえて調節しようかなと思ってます絶望ミルク