3月13日(水)4m24d

寝返り出来るようになりました拍手

朝寝2時間したあとごきげんでひとりで自主練してて、動画回したらちょうど寝返ってくれましたキラキラ

この時はすぐ元に戻っちゃいましたが、にこにこで可愛すぎました照れ


特に練習させていなかったので5ヶ月入ってからかなと思っていたら、習得が思いの外早くてびっくり&成長が嬉しいですニコニコ


3月9日4m20dが初めてかなと思うのですが私はちゃんと見ていなくて…(夫が出来たと言っていた!)


でもこの日から急に絵本読んだり寝かしつけしようとしたりしてもコロコロするようにびっくり

私がトイレに一瞬行った隙にも寝返っていて、これはもう目が離せない…びっくりマーク←嬉しい悲鳴


そして寝返りとうつ伏せたくさんして疲れたのか、夕方抱っこで寝ちゃったんです🥹ピンクハートいつもお布団に置いてから寝かしつけしてるので、抱っこで寝落ちしちゃうのは今回で2回目zzzだからもうめちゃくちゃ可愛くて🥹頑張ったんだなぁと愛おしく思いました泣くうさぎキラキラ


ちなみに

夜は今のところ寝返らないのでこちらで対策できてます下矢印OK


が、今後どうなるかどきどき…心配だなぁ汗うさぎ


3月14日(木)4m25d

今朝も朝から自ら寝返りひらめき

うつ伏せも長い時間出来るようになってきました立ち上がる


そして午後のお昼寝の寝かしつけをしようかと思っていたそのとき!なんと寝返りしようとして途中で寝ちゃったんですびっくりマーク

びっくりしたぁびっくり

よく食事中に寝ちゃう赤ちゃんを見たことはありましたが、寝返りの途中で寝る子もいるとは笑い

赤ちゃんって面白いですね泣き笑い

体力使って疲れちゃったんだなぁ照れ


ミルクを支えてなくても自分で持って飲めるようになりました音譜

母は楽ちんです照れ


どんどん出来ることが増えて子育て楽しいと実感する日々ピンクハート

1歳になる頃にはどうなってるの〜お願い