2月22日(木)4m4d

夜寝る前、ミルクを飲んでいるときにギャン泣き不安

こんなの初めてだったのでかなり不安になってしまいましたもやもや

おそらく眠すぎたのかなぁと思うのですが、2日連続だったのでびっくりしました…

眠り方がまた次のステージに入ったかなという感じ赤ちゃんぴえん


2月23日(金)4m5d

自ら寝返り練習して、出来なくて泣いてます泣き笑い

でもまだまだかな〜笑い

夜寝てるときは心配なので、昼間見てるときに出来るようになってほしいなぁ看板持ち


毎晩こちらを使ってていい感じです下矢印


寝ながら移動しなくなったので安心ですキラキラ


2月24日(土)4m6d

笑顔の時間がかなり増えてきました飛び出すハート

おしゃべりもよくして、感情豊かになってきてますますかわいいですニコニコ


夫と息子と保育園の入園説明会に行ってきました流れ星

まず全年齢同じお部屋で園長先生の説明を聞き、その後1人ずつ面談がありました気づき

離乳食の話になったとき、先生によく食べそうだねぇと言われた息子笑


園長先生が話している間ずっとちびっ子たち遊び放題でカオス状態魂が抜けるなんだか衝撃的でした魂が抜ける


息子は夫の膝の上で泣かずにずっとお利口さんにしてましたピンクハート

12時半から14時まで寝ずにぐずらず先生におしゃべりまで披露しちゃって指差し

初めての空間が楽しかったみたいです歩く

そして疲れて帰りのベビーカーの中では寝ちゃいました照れ


園長先生と話したときに、「見学のときまだお腹にいましたよね?(息子を見て)大きくなったね、頑張ったんだねぇ」と言ってくださって感動しました🥹

覚えててくれたんだと嬉しかったですお願い


入園式までに揃えるものが色々あるので早めに準備したいと思いますグー


2月26日(月)4m8d

唇でブーとやるようになってかわいいですニコニコ


早速保育園グッズの買い出しに行ってきましたルンルン

大体はセリアと西松屋で揃いましたスター(汚れたりなくなったりしてもダメージがありません笑)


あと購入するのは、登園バッグ、週末お持ち帰りバッグ、お洋服、靴下(4月になったときのサイズや生地感が分からないので保留中)

名付けやワッペンはアイロンでやろうと思ってます


お名前スタンプはこちらを購入しました下矢印


届いたら押しまくります照れ