日々の記録下矢印


11月17日(金)0m30d

ミルクは病院が使ってたアイクレオを退院してからも使ってた指差し

試しにほほえみをあげてみたら、すぐにうんちの回数が減ってしまった不安ガーン

はいはいのサンプルを使ったときはうんちがゆるくなったから息子にはアイクレオが合ってるのかな🍼



ちなみに我が子は完ミ指差し

母乳をあげたのはいちばん最初の1滴くらいで

それを最後にずっとミルクをあげてる

妊娠中から完ミがいいなと思ってたけど夫に言い出せず…もやもや

でも息子におっぱいを吸わせたときの違和感というか…嫌悪感?ゾワゾワ感?がやっぱり強くて…ネガティブ

ディーマーってやつなのかな?

こんな気持ちになるのは母として珍しいのかなと思ったけど、勇気を出して助産師さんにミルクにしたいと言った

出血多量で生死を彷徨い満身創痍だった自分の身体を回復させることに専念したかったし、私から相談しなかったけど夫もそうした方がいいと言ってくれたえーん

ミルクを飲んでいる息子はめちゃくちゃかわいいし私も幸せピンクハート

退院してからは夫がたくさんミルクを担当してくれているおかげで体力的にすごく助かってるしストレスフリーキラキラ

完ミにしてほんとよかった音譜

もし母乳で悩んでる人がいたらこんな人もいるよって参考にしてもらえたらにっこり



加湿器を新しくしたくもり

象印からダイニチへ気づき

象印もよかったけどリビングで使うには物足りず…

ダイニチは広くても十分加湿してくれるしフィルターも使い捨てを買えばお手入れも楽ちんグッおすすめキラキラ




11月18日(土)1m0d 

ついに生後1ヶ月飛び出すハート

幸せなお産だったなぁと今思い返しても想うお願い


みみのトリミングで11時から17時くらいまで夫が出掛けてしまった絶望(遠くのサロンまで通っているから…)

こんなに長い時間ワンオペは初めてだったから心配だったけど意外と大丈夫だった😮‍💨


11月19日(日)1m1d

産後初めてひとりで歩いて近所のスーパーへ行った音譜

ただの食材の買い出しなのに楽しすぎた笑

外の空気が気持ちいいニコニコ

少しずつ自炊再開していきたいグーまずはお鍋から鍋ドキドキ