ウェルビーイングのためのメンテナンス習慣 | おうちアートで、子育ても人生も笑顔になる♡

おうちアートで、子育ても人生も笑顔になる♡

ママが素材に触れて、夢中にアートしてリラックス✨
作品を通して自分を知って、スッキリ笑顔なママになる♡

「おうちアート」という自分のために人生を動かす魔法のツールを手に入れて、
ママが子育ても人生も笑顔でいられるコツを発信しています。

おうちアートで、子育ても人生も笑顔になる♡

おうちアートセラピストtwinkleです。

今日は、「ウェルビーイングのためのメンテナンス習慣」をお届けしたいと思います。


==============================

おうちアートと関係ないですが・・・

今日は久しぶりに、ヨガしました!



このところ全然体を動かしてなくて、固まってるなーって思ってました。

自分で体を動かしてみても、バランスが崩れているのはわかるものの、

ストレッチをしてても、なかなか思うように力を入れられないなと思っていたのですが、

レッスンを受けるとやっぱり違いますね。


自分の体を客観的にみてもらって、

こうしたらいいよと指摘していただけると、

体が正しい位置に戻った気がします。

継続しないと、またずれて行ってしまうとは思いますが、

こうやって定期的にメンテナンスする時間ってやっぱりとっても大事です。


心も同じですね。

私は自分の心が今どういう状態なのか、

アートを使って鏡に映している感じがいつもしています。


先日も、(おとといかな?)セルフアートをしたんです。

今は、暖炉の前でポカポカ、ぬくぬくしているイメージでした。

動きたい気持ちはあるのに、そこからまだ動けないようなそんな感覚もありました。


自分では、それまでもすごく休んでいる気がしていたんですが、

この絵を見て、もっと自分に目を向けようと思いました。


だから、今日も、外に向かって自分が何か働きかける活動ではなくて、

ヨガをして、自分の体を整えたり、

お掃除をして、環境を整える時間をメインに過ごしました。


そしたら、不思議ですね。

気持ちが少しずつ前向きになってきて、

アイデアもいろいろ湧くようになってきました。


メンテナンスって大事ですね。




ただいま、ママの心をアートでメンテナンスする、

『おうちアート体験プログラム』のモニターを募集しています。

==================

3ヶ月でワンオペママがラクになる!

おうちアート体験プログラム

==================

3ヶ月かけて(月1回90分で)、心をほぐし、リラックスしていきます。

ご興味ある方はぜひ読んでみてください。

プログラムの詳細はこちらです→☆☆☆

日程など合わない方は、ご相談ください。お待ちしています♡→☆☆☆


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!



via Hokkori Art Cafe
Your own website,
Ameba Ownd