​わたしの旦那さまは
バツイチです



気にしない方は
そのままでしょうが....。

わたしは可能であるなら
スッキリしておきたい人です



何が?

わたしと婚姻後に
戸籍をとった時、旦那さんの
前の婚姻履歴を載せないこと

婚姻後は本籍地と住所を
わたしの自宅にする予定です



現在、旦那さまの戸籍は
本人のみであること


また現在の本籍地と婚姻後とは
管轄を跨ぐこと

旦那さまと相談して婚姻届の前に
わたしの住所へ本籍地の異動を
すませ、その後に婚姻届を
提出することで問題解決です



そのあとに婚姻届を提出すれば
戸籍謄本を取り寄せた時に
前の履歴は載らない....。



自分の戸籍謄本を取るたびに
モヤモヤするような気がするので
ここはちゃんとしておきます

今日は夜に天然鮎を食べて
鵜飼船に乗ってきます

すごく楽しみ