​久しぶりのブログです

わたし家は築2年ですが
今は追加工事などをしてます

最近はそのことで忙しく
更新が止まっていました

あ...また話しが
横道に外れてしまいました


さて!タイトルの「婚姻届」ですが
わたしたちは別居の事実婚です

通常の事実婚は

お互いに婚姻の意思を持ち
他に法律上婚姻関係にない独身同士であり
かつ同居して生計同一関係にあるが

婚姻届を提出していないだけで
なんら法律婚と変わらない態様である
夫婦のことを事実婚と言うと思います

はい!そこのあたりは
わたしも理解出来てます

厳密に言えば、わたしは
事実婚じゃないと思うんです....泣

が.....。
わたしたち婚姻届を書いてます

この先いつでも
法律上の家族になれるように
必要になった時に出そうねと....。

旦那さんからの提案でした

こんな夫婦なので
これからも別居の事実婚って
ここでは言わせてくださいね


先日アウトレットに行き

旦那さんに小さいカバンを
買ってもらいました

これと同じカバンで白色
旦那さんセレクトです。笑