先日9月24日土曜日

名古屋の東建ホールにて行われた
第8回 
ドリームプランプレゼンテーション2016 名古屋  
にプレゼンターとして
参加をさせていただきました
 
そして、なんと
感動大賞
をいただくことができました〜笑い泣き 
ありがとうございます
{369FAC82-8A25-4066-81DF-34442A673A2F}
{0943189B-E621-4AE6-BE26-1D3F2FFD29EC}
 
{21E948D7-1B56-447F-B10F-87311B730964} 
 
{AEF82175-7937-40B6-9ED3-D2EB7537978C}
 
7名のプレゼンターと、私たちをサポートしてくださる多くの支援者さん達や歴代のプレゼンターさん達とともに、この半年間何度も話し合いを行い、アドバイスをいただき、塩尻での泊まり込み合宿をして絆を深め、準備をしてきました
{248261ED-175A-4184-9A36-88B47852743B}
 
{A61E4C66-71E0-4148-9757-1B3F0B6B7AEC}
 
{6CB6D891-B6BD-484A-9D81-B7FEDFEB8ECB}

 
自分の夢を実現するためにもっとも重要になってくる
『諦めない理由』
『私でなければいけない理由』
この2つの答えを出すために、プレゼンター達はみな、苦しみながら自分と向き合ってきました。
{6C05A213-3759-4E29-BBC4-BD4D665A546A}
途中、本当にやりたいことは何なのかがわからなくなったり、私じゃなくていいんじゃないかと思ったり。。。
何度も投げ出したくなりましたえーん
でも、どんな時も決して諦めないでいてくれた、ほしの ちかちゃんをはじめとする支援者さんや友人たち、生徒さん、保護者の皆さま、家族。
みなさんの支えでなんとか乗り越えてこれました
 
そして、ようやく見つけた答え。
 
その答えを、
『ドリプラ6つの条件』
社会的貢献性
独自の価値・魅力
事業としての発展性
実現のための準備ができていること
プレゼンターの人生観とリンクしていること
人々をワクワクさせること
 
に基づいて10分間に凝縮しました。
 
撮影には、報道カメラマンさんや、実際に通っていただいている生徒さん達にもご協力をいただき、こども達の自然な笑顔や表情が、ストーリーをより一層豊かなものにしてくれました
{3EBC64BC-73D8-4067-9A45-84D4E416E91D}
{42C7A478-0F9F-4872-ADAF-AD4C7122A72D}
会場にお忙しい中 足を運んでいただいた皆さまのお気持ちにもとても感謝です
 
皆さまからのメンターカード
多くの励まし、共感をいただき、中にはご自身の実体験と重ねたお話を書いてくださっている方もいました。
{1D82B93A-5266-4EA8-88F1-E223779EB70D}
バラボリッシュ®︎をやりたい
こどもに習わせたい
というコメントもたくさんで嬉しい
学生さんからのメッセージも夢や希望が溢れていて、将来性を感じます
この先また壁にぶち当たることがあったとしても、この日のこと、そして皆さんからの温かい応援のメッセージを何度も読み返して、前進していきたいです
 
そして、今回多くの支援をいただき、それが私のパワーになりました
いただいたご恩を、今度は恩送りとして繋いで行けるように、私にできることを今度は支援者という立場でしていけたらと思いますキラキラ
 
本当に本当にありがとうございました
 
 
いつも側で支えてくれた、支援者のちかちゃん。ちかちゃんがいなければ、がんばってこられなかった。 
ありがとう笑い泣き
{4C6FD813-E975-4BD7-B927-1A443D3E67A7}
{334ECDB8-A6F3-431F-A37C-DF992BBE0B74}
 
天国で見守ってくれている
祖母のマミィにも、ありがとう
{8EC7C610-AF2A-44F9-9989-C22C7D6076F4}
 
{5A3A0B56-E827-4922-B5D5-C820D3569E0A}
 
最後に、実際にプレゼン本番の動画を添付しますので、是非ご覧ください目