2008/05/26 | 憧れはサマンサだわさ。

2008/05/26

残念なことが起きました。

どうして?
その一言です。

自殺だなんて‥そんなタイプには見えませんでした。
こういう決めつけがいけないのかもしれない。
あの子なら大丈夫だろうとかいつも笑ってるからありえないとか。テレビという枠内でしか見ていないから本当の姿が見えていない、本当の姿があることすら気づかない。

でも彼女はたった一人で命を絶った。本当の姿すら周りに見せないように踏ん張っていたのでしょうか。

私も内に秘めて一人で解決しようとするタイプです。それを自分自身わかっているから尚更苦しいときがあります。苦しくて苦しくて自分が生きてる意味を探してしまいます。命を絶ちたいと思うことはあっても行動に移したことはありません。

親よりも先に命を絶つことほど親にとって悲しいことはないんじゃないかと改めて思いました。
そして生きたいのに病のせいで命を絶った友を思うと決して私には出来ません。目を覚ますことのない顔を焼き付け最期の別れをしなければいけない、こんな悲しさは忘れられません。

人の死が新たな死を呼ぶのではなく
生きる使命を感じるものであってほしいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。