お久しぶりです!朱歌です(・ω・)/



最近、個人的に新しく資格を取ろうかと模索中の日々です。



仕事以外の何かで頑張ることがないと、仕事が頑張れないことに気づきました。

今までと変わってしまった環境に、どこかで「自分を守る」ために敢えて抑えてたことが無意識にあって、

でも逆にそれが自分を苦しめていたのでした。


というか、学生のころからそうだったんだけど、勉強以外の…部活とか、ドラムとか、そういうのがないと逆に勉強も頑張れませんでした。


だから、定期的に資格とったり、今までやってたことを再開させるなりなんなりして、自分を「良い意味で」追い込む毎日に切り替えたいのです。


たぶん体力的にしんどくなりそうなのは目に見えて分かっているんやけど、

でも、自分はまだまだやれること、突っ走ってる方が楽しいなって。


今日、知り合いの先輩と話して、前を向くきっかけをもらえました。


もっと多くの人に出会って、もっと自分の視野を広げて、強くなりたい。


まだまだ強くなれる。






はい。

そんなけ。


朱。