3月7日に家族がうちに泊まりにきてくれて、
家族と一緒に初のディズニーランドに行ってきました☆-( ^-゚)v
うちの家族は全員、生まれてこのかた一度も行ったことが無かったのです。
5時30分に起きたのに、家族そろって家を出発したのは7時40分。遅っ![]()
雪が降っててとにかく寒かった―――![]()
でもお父さんも次の日から仕事があるから、この日しかどうしても行けなくて。
寒い中気合いで行ったようなもんです。
着いてすぐに、お土産屋さんでスティッチの帽子を購入。
妹はピンクのミニーちゃんの帽子。
スティッチかぶって歩いてたら、アトラクションの待ち時間とかに小さい子供から指を差されることがよくありました。そんなにめずらしいものなのか
確かにこの日はあまりスティッチの帽子かぶった人は見なかったかも…。
乗ったアトラクションは、
1、ミッキーのフィルハ―マジック
2、アリスのコーヒーカップ
3、メリーゴーランド
4、ダンボのやつ。
5、白雪姫と七人の小人達のやつ
ミッキーのフィルハ―マジックは3Dやっぱり迫力がありました
途中で水が飛んできたりして面白かった![]()
ケーキやシャンパンが出てくる場面で、ケーキやシャンパンのにおいもしたらしいのですが、
悲しいことに私は花粉症がひどくて鼻がつまってて、まったくにおいを感じる事は出来ませんでしたヽ(;´Д`)ノ
ジャスミンが可愛くて癒されました![]()
次のコーヒーカップで父がやたらと回しまくり、危うく酔って本気でリバース寸前でした![]()
父は大はしゃぎでコーヒーカップ回しまくってました!
この時ほど父を恨めしく思った瞬間は無かったです!(笑)
この後、パレードを見ました。お姫様たちが可愛かったです![]()
見終わった後、お土産屋さんのたくさん並ぶ通りで、ディズニーランドのマーチングバンド(?)に遭遇。
技術のレベルの高さに圧倒され、感動
10人ほどでどうしてあんなに綺麗なピッチで音量も大きく、音を響かせられるのでしょうか。最前列で最初から最後まで見てました(。-人-。)
これ見れただけでももう満足でした
![]()
ここで、母が寒さにやられてダウン![]()
屋内で温かい飲み物を飲んでみんなで休憩した後、
まだ母の調子が戻らないみたいだったので、
父と母をその場に残し、
妹の晶ちゃんと二人でまたアトラクション巡りに(。・ω・)ノ゙
最初に父と母におそろいのストラップを妹と一緒に割り勘で買った!
ハートが可愛い
っていうか私写メこれしか撮ってなかったことに今気づきました。もったいな―い![]()
![]()
妹と巡ったアトラクションは、
6、パイレーツオブカリビアンのやつ。
7、魅惑のスティッチのなんちゃら。
8、ベア―シアター
9ホーンテッドマンション
以上。アトラクション名覚えて無くて適当やっ![]()
アトラクションの人形(?)が本物みたいで
流れや展開がすごいっていうよりも、
人類の技術はすごいなぁっていうのと、
このアトラクション作るのにどれだけの時間を要したのかな…
大変やったんやろなぁ…
ということばかりが思考の内を巡っていました。
夢の国なのにね
(笑)
妹のテンションの高さもうるさいくらいにハンパなかったです。
よほど家族で行けたことが嬉しかったみたいです。
でも私は。
テンションの高い人がいると、
勝手に自分のテンションを下げて冷静さを装う、
ひねくれた性格の人間です(笑)
でも、楽しかったです!
私も家族で行けて良かったって思いました![]()
母の体調も良くなったみたいで無事帰れました![]()
その日は夜もぐっすり眠れました
爆睡でした![]()
![]()
次行けるのならもうちょっと暖かくて晴れの日に行きたいです![]()
