兵庫県神戸市の湊川神社で毎月1日に開催されている


楠公さんの手作り市へ下見に行ってきました♫













下見のつもりが、ちゃっかり楽しみましたニコニコ






思いがけず手作りコスメの材料を発見♡



竹炭パウダーは、


手作り歯磨き粉やアイライナー、アイブロウに。



{4F4E7E3F-0B0E-4FCB-9F78-B38E004D70B0}



竹炭は浄化、抗菌、脱臭、デトックス作用があり、ミネラルも豊富。





日本では竹と月は深い繋がりがあり、



この竹炭は、


新月・満月の日に火入れされているそうです!




だから「かぐや炭」月見




オタクにはたまらない萌えポイントラブ






本日も魚座の満月ですね星空うお座






{0232CF6C-9DAD-47D7-A99D-A7C9A84CD879}





そして、貴重な日本ミツバチの蜂蜜☆


兵庫県淡路島産です。


しっかり酵素が生きていました。




ハチミツは手作りコスメでもよく使うので、


お気に入りを探し中でしたニコニコ




まず化粧水や洗顔ソープで試してみよっと☆









他にも手作りアクセサリーや、


美味しそうなお菓子などがたくさん出店されていました☆




{64322644-5C11-4753-A305-63CB76EB8A4B}


左の酒粕マカロンがすごく美味しかったです照れ

また買いに行こうっとピンクマカロン









想像以上に楽しい手作り市でした♪





出店してみようかなーーーーっっジンジャーブレッドマン音符












リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

コラボレッスンのご案内



9月16日(土)
ポーセラーツ×手作りコスメ
第2回コラボレッスン

【残席3】


前回大好評だったポーセラーツサロンリメルの素敵女子なっちゃん先生とのコラボです♡





詳細はこちら☆





前回の様子や、来てくださった方のご感想です☆







{E51FE9E6-907C-4593-9011-2CA3B267B379}


{4947E16B-2D8A-4676-822B-6EA08FD97F13}





リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン



天然成分100%で作る
地球にもお肌にも優しい
手作りコスメ体験レッスン




詳細↓



リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン





Facebookページ作りました♫→こちら☆

Instagram→こちら☆




いいね👍フォローして頂けると
喜びますおすましペガサス








最後までお読み頂きありがとうございます☆







9月6日16:03頃
魚座の満月うお座

今日の塩屋の夕暮れ時ピンク音符





素敵な満月の夜をお過ごしください月見









手作りコスメアドバイザー鏡rui