{139ED166-87F4-4400-BF67-346F29A1AA88}





先日、滋賀県の草津まで手作りコスメの出張レッスンに行かせて頂きました☆


この日、お会いするのは二度目の素敵な方乙女のトキメキ


先月、たくさんの「たまたま」が重なりお会いした方なんです♪



昨年の2月、南インドを訪れた時にお世話になったファミリーが日本に来られており、

『南インドミールスランチパーティー』にご招待を頂きましたやしの木


その日、私は一緒に行く友人たちとの待ち合わせ時間を1時間も間違えてアセアセ

早く到着してしまったんですびっくり
(たまにやらかします。)


その時、たまたま入り口でバッタリ出会い、


「一人で来たのでお願いします」

「私も時間を間違えて一人なんです」


ということで、一緒に中に入り、

せっかくなので同じテーブルに座り、

お喋りをしながら待っていました



{D7EA76C6-CE37-4CBF-B1E2-72814DA32841}

(南インドケーララ州のエネルギーたっぷりミールス♡懐かしくて優しい味でしたカレー




その時に、天然成分100%で作る手作りコスメのお話に興味を持って頂き、

今回の出張レッスンをさせて頂きました♫




家具も照明もすっっごく!オシャレなご自宅でしたダイヤモンド(写真撮り忘れた笑い泣き







お作り頂いたのは、


☆アロマ香水

☆しっとりツヤツヤのクリームチーク&リップ



ご友人の方も来てくださり、おふたりとも初めての手作りコスメ口紅マニキュアブラシ


{F2E0BCCD-0D9D-4F28-AA5B-F0628ACDBC5D}



まずはアロマ香水作り香水

お部屋中アロマの良い香りに包まれました音符




そして、クリームチーク&リップリボン

{EE98BF46-E9A0-456B-B917-986AF44D2D1A}



たくさんのカラフルな色材を選びながら、

「うわぁ〜♡」とキラキラ笑顔になりますリボン



私はいつも見ているものですが、

「これが全て自然界に存在するカラーなんだ‥‥」

と毎回見惚れてしまいます。

色素沈着の心配がないから、思う存分カラーコスメを楽しめます口紅照れ


{6E38D7E4-EA8F-41C8-B748-3DA710F7F130}



やっぱりカラーを調合する作業が


一番大切!

一番楽しい!




{656014CE-675C-48F8-A699-B71362259913}



たくさんの色材で皆さん悩まれますが、

出来上がったら、ちゃんとご自分に似合われるお色に完成しています☆


試し塗りされ、「わぁ〜可愛い!」という瞬間を見るのが大好きです♫


ほんとに似合われていて、おふたりともツヤツヤ頬っぺたでキレイでしたラブ  



クリームチーク&リップはとても発色が良いので、少量を指でポンポンと乗せるだけでしっかりつき、コスパ最高です♫

(私は今年の1月に作ったものが、まだ半分以上残っています!)


{3AFC123C-ED87-4468-A070-C7E07FB356C5}



嬉しいご感想も頂いたので、ご紹介させてくださいニコニコ



・手作りであの発色、しかも、安全✨
はまっちゃいました(^^)来月も楽しみにしてます♡


・香水めっちゃいい香り香水心地よいわ♡
リップ&チークも肌に馴染むし、来月が待ち遠しすぎる!!
こんな素敵なものに出会えて、るいちゃんに出会えて、幸せ♡ありがとう♡


・チークと香水作り楽し過ぎましたo(^▽^)o
また来月もよろしくお願いしますガーベラ



{EADA25C8-E7A4-4E6D-99E3-5C4BF2B750E0}



嬉しい〜〜照れ音符香水

楽しんで頂けて嬉しいし、何より私が一番楽しかったです虹



{3B04102B-EB4E-4DAA-B056-15818674CE66}



来月は遥々、神戸まで手作りコスメをしに来てくださることに!



大好きでよく行く薬膳を取り入れた香港粥のお店が神戸にあるのですが、

「そこに行ってみたかった」ということで♡

手作りコスメ→香港粥(か、香港スイーツ)に行くことになりました♫


今から楽しみ過ぎます音符



南インドのミールスから繋がった素敵なご縁に、感謝です乙女のトキメキ乙女のトキメキ






※お写真はご了承の上、掲載させて頂いております。






{156A3753-7170-442C-AA96-6897AFF7E121}


(みかさん手作りのロースイーツ♡抹茶ケーキが超絶美味しかったショートケーキ!!
ゆっくりゆっくり味わって頂きました照れ






ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符

レッスンメニュー


天然成分100%で作る
地球にもお肌にも優しい

手作りコスメ体験レッスン



石油系・合成成分不使用!


その時の自分に必要な成分のみでコスメが作れます☆


・市販のコスメが合わない
・もう何年も化粧品ジプシー
・敏感肌
・お手入れをシンプルにしたい
・できるだけナチュラルなものを使いたい
・肌質を改善したい
・手作り大好き!



初めて手作りコスメを使われた方は、そのクオリティの高さに全員驚かれます♫



ぜひ一度試してみてください(*^^*)化粧品ブラシ口紅



8月のレッスンスケジュール



{DF270831-E4AE-4A02-8C15-BC42DC5D6431}


詳しくは、こちらの記事をご確認ください☆




(※手作りコスメが初めての方はお読みください♪)




ダイレクトメッセージ、コメント、メールにてお申し込み、お問い合わせお待ちしております

→☆mail


ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符



Facebookページ→こちら☆


Instagram→こちら☆


いいねグッフォロー
して頂けると喜びますおすましペガサス


ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符




{97A7BDB7-B96A-46D6-9822-FDA1D760578C}



前回ご好評頂いたポーセラーツ×手作りコスメの第2回コラボレッスンが、9月16日に決定しました!!


すでにお問い合わせ頂いており、お一人様のお申込み頂いております☆

ありがたいです🙏🌹


ポーセラーツサロンリメルのなっちゃんとの、
すっっっごく楽しいレッスンなので、

そちらもどうぞよろしくお願い致します虹






{5A7B9BDD-F9BD-4EDF-A3FC-1FE0D7803089}




最後までお読み頂き、ありがとうございました♫



{6EB95808-EB38-47AC-A3ED-7C6674F3B21C}

(お友達から沖縄の風を感じる贈り物を頂きましたハイビスカスめっちゃ好きな雰囲気のハンカチ♡しかもインド製!









手作りコスメアドバイザー鏡rui