四季読み・2023夏至 | あとりえ くるーる

あとりえ くるーる

手作りのお味噌・石鹸・お香。サビアン占星術。

[ 高円寺・中野・野方 ]
MagicalSalon☆あとりえくるーる
 
こんにちは。
今日は星読みです。
 

今までは占うタイミングのサビアンをネイルデザインで表現していましたが、ジェルネイルは無期限休止中なので、お絵かきしてみましたむらさき音符

夏至の蟹座01°のサビアン「船にかかげられた旗」
image

モデルの猫ちゃんは、
我が家のレナードくん(シャム)と、ウリエルちゃん(ロシアンブルー)です。
image

 

さてさて、今年の初めに、
2023年は、リセット、開放。や、
自分の本質に関わる物事を追求する。
といったようなエネルギーの年だとお伝えしましたが、
皆さんには何か変化が起きてきていますか?

※→「2023年をよむ



ご存知の通り私は、20年以上やっていたネイリストをリセット。
あとは、食のリセット。昨年の大晦日から始めたヴィーガン食は継続中です。

お客様の中にも、お仕事を辞めた。とか辞める。という方も数名…

あちらこちらでリセットが起きているようです。


今年の夏ははどんな夏になるのでしょうか。
夏至のホロスコープを見てみましょう。

 

2023.06.21 夏至 ~夏の始まり~
image
今年の夏至のASCは牡羊座、
火のエネルギーが活性化するので暑い夏になりそうです。

春分図ではぎゅっとまとまっていた天体でしたが
夏至図ではバラけて開放的な雰囲気のある図になっています。


 

娯楽やレジャーを表す5ハウスに、月・金星・火星が滞在。

コロナも落ち着いて来て、旅行に遊びにと開放的な気分の夏となりそうですが

1ハウスの木星と5ハウスの月が90°の角度をとっているので

開放的になりすぎて、行き過ぎ行為やルールの無視などに注意が必要そうです。

ひと夏の思い出と、痛い思い出を作らないように

ハメを外しすぎないように楽しみましょう。



財産や財政、金融などを表す2ハウスに変化をもたらす天王星が滞在。
銀行や財政などに何か変化が起こるかもしれませんが、

天王星が単独で起こす変化は、

大きな変化であったとしても、本来あるべき方向へ向かうための変化である事が多いので、

もし何かが起きても、結果的に良い方向へ向かってくれる出来事だ。と考えましょう。




 

また、3/24から水瓶座入りしていた冥王星が、
6/11~2024.1まで山羊座に戻っています。

3/24-6/11に大きな決断を下した方にとっては、

リセットはしてみたものの、やっぱり不安になってきた…なんて事になりやすい時期。

決めた事は振り返らず前を向いて進みましょう。

この時期は、これから活躍し飛躍するための「溜め」の時期だと思って、できることに取り組みましょう。





 

この夏至のホロスコープをサビアンでもみてみましたが、

夏至図では、春分図のように繰り返されているキーワードはほぼありませんでした。
 
強いて言うなら、
サビアンタイトルで、船やボート、カヌーと言った水の上を進んでいく乗り物の単語がいくつか重なる位。

・太陽:蟹座01°「船に掲示される巻かれ広げられる旗」
・火星:獅子座19°「ハウスボートパーティ」
・MC:山羊座04°「大きなカヌーに乗り込む一団」

サビアンでは、
・水や海→深層意識や潜在意識
・水の流れ→変化
・船に乗る→共通の目的や意識を持つ仲間と進む
といったことを表すことが多いです。

以上から、この夏のキーワードをまとめてみるなら、
「同じ意識をもつ仲間と一緒に、それぞれの個性を発揮し、高めあいながら、達成の時を待つ」
といった感じでしょうか。
 
 
 ということで、この夏のまとめです。

[2023年夏のテーマとキーワードまとめ]

☆テーマ

・同じ意識をもつ仲間と一緒に、それぞれの個性を発揮し、高めあいながら、達成の時を待つ。

・ハメを外しすぎないように楽しむ。
・起こる変化は、本来あるべき姿への変化だと考える。

・今は、これから活躍し飛躍するための「溜め」の時期だと思って
できることに取り組む。


☆Keyword

・仲間、地盤、表現、楽しむ、準備、希望、自分の世界

☆2023年夏の開運のための

・数字:3、6
・色:オレンジ
・アイテム:品質の良いものや、いつもより1ランク上のもの

・食べ物:値段やレア度ではなく、自分が本当に美味しいと感じるもの

☆オリジナルカード
サビアンオラクルカードからのメッセージ
牡羊座13「成功しなかった爆弾の爆破」
テーマ:失敗を恐れず行動する
key:衝動、本能、行動、思い立ったら吉日、失敗は成功のもと

 


夏至は、陽(よう)のエネルギーが極まる日。
近場でも(雨でも)外へ出て陽のエネルギーをチャージしたいですね。


**占い鑑定やってます**

サビアンで読む
今生のテーマとこの1年間の流れ 10000円
A4サイズ10枚前後のボリューム!

占星術はデータ分析の占いです。

対面鑑定を何回も受けるより、
内容的にもお財布的にもお得かも♡


image
お申し込みは
LINE公式(@jtp7695i)
または BASE SHOPから。

詳しくはHPの鑑定ページをご覧ください。

 


MagicalSalon☆あとりえ くるーる

HP

※ご予約・お問い合わせはメールフォームまたはLINE公式から。

◇ネットショップ
まほう屋 Atelier Couleur
※現在、占いの総合鑑定のみ販売中ですが
おいおい手作り魔法グッズも販売の予定!

クリップSNS ** 

INSTAGLAM NAIL(@atelier_couleur)

INSTAGRAM 占星術(@astrology_atelier_couleur)
公式LINE