生命の樹を使って魂の地図を読む | あとりえ くるーる

あとりえ くるーる

手作りのお味噌・石鹸・お香。サビアン占星術。

※11月15日(日)の新月の星読み&サビアンネイルは1つ前の記事です。


生命の樹とは、

古くから伝わる思想の1つで、
10個のセフィラ(光の輪)と22本のパス(経)で構成され、

宇宙の成り立ちから個々の魂のありようまでを網羅された図とされています。

生命の樹↓イメージ
image
生命の樹は、セフィロトの樹とも呼ばれ、
神秘思想のカバラにおいて様々な解釈がなされ、近代以降は黄金の夜明け団(19世紀末のイギリスで創設された西洋魔術結社)等によってタロットカードと結び付けて研究が行われていました。

トート・タロットを使っている方は、1度は耳にしたことがあるかもしれませんね。



セフィラとはヘブライ語で球体を意味し、
セフィロトとはその複数形です。


セフィロトにはそれぞれ天体が対応し、グループに分かれています。
例えば、上の図の10のMALKUTHと書かれた場所は、地球を表し、不完全さや現実、人間活動の場などを表します。

生命の樹には、地球に生まれてきた目的や、宇宙の叡智につながり、魂の調和や統合・完成へと向かう為のヒントが隠されていると言われています。


宇宙意識とか、統合とか、アセンションとか。針の目とか、次元上昇とか…そんなキーワードが気になる人には向いているかもしれません。が、解釈も結構別れていて学べば学ぶほど深みにハマる世界だったりもします。。



先日久しぶりに会った友人が、これどう?と
この生命の樹とサビアンを組み合わせて読み解いてくれた占いが凄く良かった♡
コロナで全然会っていなかったけど、久しぶりに会って良かった♡♡


優しい言葉で、
自分が今生、どう生きたいと思って生まれてきたのか?
どうしたら深淵を超え、宇宙の創造性を受け取れるレベルに成長出来るのか?
深淵を超えた先の世界はでは何を目指す?
そんなヒントが貰える鑑定で、

これは色々な人にも受けてもらったほうがいいから、これやろうよ!と、友人をけしかけましたw(久しぶりに会ったのに。苦笑)

↓私のを読んでもらった鑑定書(部分)。後からお願いしてわざわざ打ってもらったw

image

私は簡潔にまとめるのは得意だけど、長文は、、、。

出来なくはないけど、さらさら~っとは書けない。

 

友人は、図表が苦手。

それぞれの得意を活かして作った鑑定書。↓

↓実際の鑑定書を印刷してみた。
image
1枚目の図の部分は、私が新月満月ごとに書いているまとめ風な、完結にテーマとキーワードをまとめた形式。
その他の5・6枚(枚数はオプションや、その人ごとに浮かび上がってくるキーワードにより前後します)は、友人が。本から抜き出して書き写しただけじゃない 太陽&水星蟹座の優しい文章で、クライアントさんに必要なメッセージを。と、直感も使って書いてくれます♡


先日ココナラに出品しました。
10天体のみバージョンと、

オプションで、ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル・MC・キロンまで読むバージョン。

 


私も実際に観てもらったので、それに要した時間に対する対価としても お金は払う!と、鑑定代を支払ったのですが、内容的に安いと思います。

お手伝いしている内輪が何を言っても説得力無いかもですが、、苦笑
たまにいる がっかりな占い師にひっかかるなら(!?)これ、1回やって貰っておいた方がいいよ!とプライベートな友人達に言いたいですw

この激動の時、自分を見失いかけている人や、私の魂は何処を目指しているの?って思っている人には、人生という名の冒険の地図となり、ヒントとなるかもしれませんよ。

 

 

「あなたの人生の使命とキーワードを読み解きますサビアンシンボルと生命の樹で、あなた自身の魂の地図を知ろう!」

 

友人のアカウントSecret Gardebnから出品しています。

※ココナラが使えない(携帯苦手とか)けど、これやって欲しい。という方は直接ご連絡下さい。

 
占星術×ネイル+TuningFork「あとりえ くるーる」

■営業時間 10:00~19:00
■定休日 不定休

※完全予約制・女性専用・現金のみ
MENU

クリップSNS ** Follow me!
HP

INSTAGLAM NAIL(@atelier_couleur)

INSTAGRAM 占星術(@astrology_atelier_couleur)

LINE公式 (@jtp7695i)

 

ご予約お問い合わせはLINE公式 (@jtp7695i)から