【1月の手作り体験講習】初めての方も大丈夫!おしゃれなハーバリウムが作れるワークショップ | 趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

トールペイントやクレイクチュールなど、気になるクラフトが体験できる大人の為のお稽古教室です。
インテリアやお好みにあったハンドメイド雑貨を作ってみませんか?
作り方のコツをわかりやすくお伝えしますので、一回完結で、初めての方も楽しく作品作りが出来ます。

●【1月の手作り体験講習】初めての方も大丈夫!おしゃれなハーバリウムが作れるワークショップ

こんにちは!大阪・住吉区 トールペイントやクレイクチュールで雑貨が作れる!大人のお稽古教室 あとりえTwinkleの杉本幸子です。

どこにもない自分だけのインテリア雑貨やアクセサリーなどを自分で作ってみたいなというご希望ありますよね。

でも、

・初めてでも簡単に出来るのか不安
・好きな物だけ作りたいけど…
・不器用だから出来るか心配

ということで、なかなか初めの一歩を踏み出せずにいるのではないでしょうか?

そんな方のために、あとりえTwinkleでは月替わりメニューで手作り体験講習会を開催しています。



{8109D554-A3EA-4B71-8409-171446B04338}

ご好評につき、1月の手作り体験講習会は、「ハーバリウム」を作ります。

{1DC29043-13E8-4F2F-830B-81CE8F0DA374}


ハーバリウムは植物標本の事で、専用オイルの中に植物を閉じ込め、長く鑑賞することができるインテリア雑貨です。

ボトルの中に入れるお花によって印象が全く変わるので、個性を活かせる奥深いクラフトです。

クリスマスや新年、お客様が多い時期に素敵なハーバリウムがあるとお部屋が明るくなりますよね!

お好みのデザインで作ったハーバリウムは、ご自宅用にも、プレゼントにも最適です🎁

「簡単、綺麗、おしゃれなハーバリウムが作れるワークショップ」では

①お花や、リーフ木ノ実などのパーツを選ぶ

②ボトルの中に入れてデザインする
③オイルを入れる

という手順で進めます。

具体的にレッスンの流れをご紹介しますね。


①お花やリーフを選ぶ

{03F19C75-21EC-441D-A309-AE1B539CAC52}

瓶の種類は2種類ご用意しています。

どちらか選んで下さいね。

{290DF2B4-8AED-43C5-8797-2C9DCFA2ED13}

ハーバリウムに使うパーツは、ドライフラワーや、プリザーブドフラワーです。

いろいろなパーツを、ご用意していますので、好きな素材を選んで下さいね。

先ず作りたい色やテーマを決めると良いですよー

②ボトルの中に入れてデザインする

{A1ADC64C-E040-47E4-B9B3-9601FDF257A2}

ボトルの下の方からパーツを入れていきます。

オイルを入れると浮いてくるので、お花やリーフをうまく絡ませて入れてみましょう。

好きな配置で、オリジナルデザインを作ってみて下さいね!

もちろん、決められないときはアドバイスしますのでご安心下さいね(^^)

③オイルを入れる
{F0548FBC-5BCF-4A02-B035-2125BC6922CA}

出来上がったら、そーっとオイルを注ぎます。

ボトルの肩口あたりまで入ったら出来上がり

泡が消えるまで、ちょっと待って蓋をしたら完成です!


手作りが初めての方も簡単に、皆んなに見せたくなるようなハーバリウムが作れますよ!

これまでの手作り体験講習ご参加の方から、ご感想を頂いています。


ハーバリウムワークショップご参加のHさんよりご感想

昨日は楽しい講習、ありがとうございます😊

ハーバリウム、ここのところ、お花屋さんで見かける事も多くて、綺麗だなと思っていました。

ミニコミ誌にも体験講習が載っていて、興味深々でした。

そんな時、こちらのサロンで受講出来る事を知って、憧れのハーバリウムを作る事が出来ました❣️

花材が沢山ある中からワイワイいいながら選ぶのがとても楽しかったです!

先生のハーバリウム見本もとても素敵であれもこれも入れたくなってしまいました。

ハーバリウムオイルを入れる時、綺麗な花材がいっそうキラキラして、とても感動でした。

出来上がりをテーブルに飾って眺めては癒されています。

ありがとうございました😊



ワークショップご参加のYさんよりご感想

今話題のハーバリウム、是非一度作ってみたいと思っていたところ…いつも月替わりで、行われる手作り講座でできると聞き、早速お願いしました。

普段は毎月のトールペイントレッスンに参加していますが、トールペイント以外のいろんな手作り講座に好きな時に申し込めるので、「今月は何かな〜?」って楽しみにしていたりします。

教室も、顔見知りの人も初めての方も、「手作り好き」という共通点があるからなのか?すぐに仲良くなり、楽しい時間を過ごせます。

今回も、楽しくって、あっという間でした。

また、次の講座楽しみにしています。



お母様とご一緒にご参加のOさんよりご感想

お店や講習でも人気のハーバリウム、ドライフラワーで作るものだと思い込んでいましたが😅プリザーブドフラワーでもできると知り、いつものように母と一緒に体験させてもらいました。

買い物や食事に行くところはいろいろあるけれど、80を超える母と「一緒に手作り」となると、丸一日かけての体力や集中力は続きませんし、かといって短時間でも店頭では落ち着きません。

こちらのサロンではゆったりとマイペースで手作りを楽しみ、しかも完成したものをその日に持ち帰ることができ、帰宅後に父に披露して会話も弾むようです。

母も楽しみにしているので、また次回も一緒に参加したいです。


いかがですか?

次は、あなたのご感想をお聞かせ下さいね!

それでは「簡単、綺麗、おしゃれなハーバリウムが作れるワークショップ」の詳細をご案内しますね。

あとりえTwinkle手作り講座
「簡単、綺麗、おしゃれな
ハーバリウムが作れるワークショップ」

【日時】
・1月17日(水曜日)
①10:30〜12:30
②1:30〜3:30

・1月27日(土曜日)
①1:30〜3:30

・1月28日(日曜日)
①10:30〜12:30
②1:30〜3:30


【場所】
大阪市住吉区帝塚山中1-10-3
 あとりえTWINKLE  姫松教室
阪堺電車「姫松」駅すぐ


【費用】
2500円(税込) 
レッスン料、材料費、全て含まれています。

*プレゼント用の袋が必要な場合は別途500円でご用意出来ます。

【持ち物】
必要なお道具は全て貸し出します。
手ぶらでお越しくださいね!

※所要時間は約60分です。

初めての方も丁寧にご指導しますので、ご安心ください。


手作りならこだわってお気に入りのハーバリウムを作ることができますよ。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友だち追加