アップリケ技法にハマっています!【クレイクチュール・スキルアップレッスン】 | 趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

トールペイントやクレイクチュールなど、気になるクラフトが体験できる大人の為のお稽古教室です。
インテリアやお好みにあったハンドメイド雑貨を作ってみませんか?
作り方のコツをわかりやすくお伝えしますので、一回完結で、初めての方も楽しく作品作りが出来ます。

●アップリケ技法にハマっています!【クレイクチュール・スキルアップレッスン】

こんにちは!大阪 帝塚山 プリザーブドフラワー・クレイクチュール「あとりえTwinkle」の杉本です。

「あとりえtwinkle」は、手作り・ハンドメイドが好きな方のためのお教室です。




クレイクチュール スキルアップレッスンを受講しました。

{3EAD9F5F-C998-4358-8F0A-2DAF437B558F}

アップリケ技法で作る、ハートの小物入れと手鏡です。

クレイクチュールを習う前から作ってみたかった作品なので、可愛く出来てとっても嬉しいです

資格講座のカリキュラムのアップリケ技法と同じですが、この方法、簡単な割には出来上がりが素敵なので、ハマっています。

{0522D5E3-DAE2-4458-B486-01C1F9E79E7B}

復習を兼ねて、ベースをピンクにして作ってみました。

これも可愛い!

ところで、この素材は…

{2FF6B1B1-5BDC-4241-ADFE-9FC73FB23E64}

100円ショップで購入した、卵型のガラスケースです。

イースターには間に合いませんでしたが、可愛い作品が出来て大満足

クレイクチュールに使用している粘土は、焼成するとガラスや陶器にくっつくので、好きな形の素材に装飾する事が出来て楽しいです(^^)

また、他の色でも作ってみますね!

こちらの作品は、あとりえTWINKLE 帝塚山教室と近鉄文化サロン 上本町でご受講頂けます。

【クレイクチュール レッスン予定日】

◆あとりえレッスン 毎月第三火曜日と第四月曜日

◆近鉄文化サロン 上本町 毎月第一金曜日




あとりえTwinkleは、プリザーブドフラワー、トールペイントと、気軽に作れる簡単ハンドメイドの体験レッスンが出来る教室です。

気になるクラフトを是非一度、体験してみてくださいね!