アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ



こんにちはニコニコ




暑いですネガティブ


とにかく暑いですネガティブ


口を開けば「暑い」が出てくるネガティブ







昨日は午後から頭痛が酷くて買い物出来ずに帰宅して寝てましたチーン

※生理による頭痛で


晩ごはんは前日残ったおかずでやり切れましたラブ


「なんだ、この量で晩ごはん足りるんだ」と学んだ夜でしたびっくり

※私がほぼ食べなかったからか?w







今日は昨日よりマシな体調だけど本当に暑くてひとたび外へ出ると汗が止まらなくなります笑い泣き




さて今日はひとりでランチしてると同じくおひとりさまランチの男性の電話が鳴り、どうやらお客さんからのアポ予約されてるんですけど…


「ごめんなさい今月後半子どもの三者面談で、両親両方参加しないといけなくて。10日までに面談日のお知らせの手紙もらってくるのでそれからでもいいですか?日程決めるの。僕ね子ども5人いて5回面談呼ばれるので結構時間取られるんですよ。すみません。」


と対応しているの聞いて


え?子ども5人全員の面談に父も呼ばれるの? 

小中高とか分かれてたら全員父も参加の面談とかないと思うけど年齢近い兄弟なの?

何歳の子どもたちなんだろう?

双子とかいるのかな?


気になるーー爆笑

とめちゃくちゃ疑問がわいてしまいました煽り




わが家はいちばん上がまだ小学生で私も今月面談を控えてますが先生と基本母親の二者面談ですにっこり

※もちろん両親で来られているご家庭もたまに見かけますがそれは両親そろって行きたいという家庭側の希望




両親そろって呼ばれる面談がこの先あるのかもしれないのか無気力とこの男性の電話のやりとりを聞いてちょっと焦りました驚き




同時にこの男性ちゃんと子どもの面談5件分の時間を確保しようとしていてえらいなぁと感心しましたニコニコ

いやーそれにしてもこの男性の話が本当なら今月後半大変ですね。なるべく同日にまとめてもらったりしないと。




今夜夫に教えてあげようにっこり






お読みいただきありがとうございましたニコニコ








定額減税での手取り増加分で
ふるさと納税しませんか爆笑