アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

おはようございますおねがい



普段マナーモードで使用しているスマホ、昨日は電話かかってくる予定があったので通常モードで使っていたら文字タップする音が突然デカくなってビクッとしましたガーン

そしてまた普通のタップ音に戻る無気力


これなんの現象なんでしょう驚きコワイ


※ちなみにiPhone

※長年使用


経年劣化現象??




はい、5月のやりくり費をまとめましたダッシュ




5月のやりくり費まとめ鉛筆

5月やりくり費(予算/実費)

食料品     ¥55,000/¥77,950
菓子類   ¥10,000/¥15,690
お酒    ¥2,0000/¥29,660
水     ¥5,000/¥5,000
医療費   ¥5,000/¥7,710

日用品   ¥5,000/¥5,510

夫     ¥35,000/¥33,090

私     ¥12,000/¥18,000

子どもたち ¥15,000/¥4,430

レジャー外食¥15,000/¥18,330

ペット   ¥3,000/¥0

宅配飲料  ¥0/¥2,800


合計  ¥180,000/¥218,170



5月を振り返っても

やはり思います昇天

35日間って

とっても

長い昇天




赤字が

40,000円近いですオエー


先月より10,000円ほど赤字増加オエー




やりくり費の18万円設定ムリがあるのか?煽り








んんーそうとは言いにくい魂が抜ける

単なる使いすぎな項目見受けられます凝視



支出を減らしていきたいネガティブ




そのために努力必須なのはじゅうぶん分かっていてもなかなか実践できないダメ主婦なのです無気力




さて、家計管理締め(総まとめ)します絶望






お読みいただきありがとうございましたうさぎ



定額減税での手取り増加分で
ふるさと納税しませんか爆笑