アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

おはようございますおねがい




週末ポストに入っていたとある郵便物メール




宛名人本人が身分証持参で郵便局で受け取る本人限定受取郵便メール




夫宛に届いておりましたが私も夫もこの郵便物の内容に全くピンとこないガーン





「とりあえず郵便局行ってきてね郵便局

とサラッと言って封筒渡したけどそんな簡単に行く夫ではなく…


「え、心当たりないしめんどくさいし放置でいいんじゃないの?詐欺かもしれないし。」




え?

詐欺?

こんな回りくどい詐欺はさすがにないでしょチーン




仕方ないので内容調べますか絶望





差出人はソフトバンク


ヒントはこれだけ





【ソフトバンク 本人限定受取郵便】

と検索したらどうやらネット回線の特典かなにからしい電球



ということで

マイソフトバンクのソフトバンク光にログイン





あったあった

「キャンペーン」という

それらしきキーワード発見目




近づいてきましたキラキラ




詳しく見ると↓




解決しましたキラキラキラキラ


臨時収入24,000円気づき気づき気づき 

わーいピンクハート




工事費あんしんCBらしい


スマホ乗り換えたのが2023年の年始でその時にネットも一緒に乗り換えしました。




2023年秋に思い出せないけど何かスマホの用事でショップに行ったのは確かでその時にネットのプラン変更みたいなの勧められて変更した記憶がありますPC

ご利用開始が2023年11月なので辻褄合いますサングラス




で、プラン変更するのにまた工事が必要だと言われて断ろうとしたら工事代金加味してもオトクになると言われシミュレーション見せられて説明されたような…

オトクという魔法の言葉にやられてプラン変更したんでしょうねキョロキョロ


で、問題の工事費を一括で払うか分割で払うかみたいなこと聞かれたような気がしてきました指差し




チビチビダラダラ払うの嫌いなので一括にしたのかな〜?(知らんがな)


謎だけどそのまま半年経ってキャッシュバック形式で24,000円GETという嬉しいお知らせになったから結果オーライか電球


24,000円って全額工事代金のかな?(知らんがな)

ネットの工事代金高しアセアセ




これ以上は思い出せないからどうでもいいやもやもやとなり、とりあえず夫に「24,000円もらえるみたいだから行ってきてね物申す」と言って封筒をわざわざ仕事の車の鍵の上に置いたのに見事に封筒だけ残されていましたむかつき




すぐ動けよ凝視



早く24,000円確認したいです酔っ払い




お読みいただきありがとうございましたおねがい





定額減税での手取り増加分で

ふるさと納税しませんか爆笑