アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

おはようございますにっこり



突然ですが、円安っていつまで続くんでしょうか?昇天



1年以上前にドル建ての保険料を年払いから月払いに変更しましたが毎月毎月保険料高騰記録更新し続けて辛いです魂が抜ける



今の時点で解約すると115%ぐらい戻ってくるらしいんで解約するべきかあと5年ぐらい払い続けて払い済みにすべきか迷ってきました凝視



ちなみに払い済みにしてからは寝かして増やす札束みたいな商品うーん



で、払い済み後ある程度寝かせて入用な時がきていざ解約ウシシとなると担当者が提案時に言っていましたが解約時の為替がネックですよねニヤ


円高だったら微々たる増えやんけムキーッ

となるわけでねー


損した気分プンプンさせながら入り用だからその保険解約金使うの?え、なんか嫌だ〜負けた感じ〜ショック


つまり解約時円高だったら敗北感ハンパない私はこのドル建て保険を入り用のアテにしたらダメだってことニヤ



今やめる か 続ける かダッシュ



続けるなら払い済み後寝かし続けて為替タイミングに賭けるしょんぼり

MAX寝かせて満期を迎えて満期時超円高だったりしたらドルで受け取るぼけー


昨日このへんで思考停止しましたzzz💤


ドルで受け取ったバージョンのその後を考えてみますねー



円建ての積立保険解約の目処がやっとたち月末保険屋さんと会うので私のお悩み相談のってもらおうと思います歩く

ドル建て保険の担当者じゃないけどね、この人笑




お読みいただきありがとうございましたおねがい