アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

おはようございますおねがい




4月の家計管理を締めましたグラサン


わが家の収入は夫婦で手取り540,000

4月の支出は389,830円

支出=固定費とやりくり費




残金は150,170円

残金🟰貯蓄

※児童手当含まない

ということで




【貯蓄内容】

積立保険¥64,511

積立NISA¥10,000

積立GOLD¥10,000

iDeCo¥46,000

現金¥19,659



何度も言う

毎月言う

そしてもちろん

今月も言う



キャッシュ残少なダッシュ




だけどズタボロやりくり費だったのに

キャッシュが残ったことに少し驚きびっくり

まぁ固定費の余りがあったからだけなんですけどねてへぺろ



ところで先月の貯蓄額決定締めブログの際に触れた積立保険についてですが、私名義の円積立保険を解約したいと先月末担当者に伝えましたニヤリ



GW明けたら書類持ってお伺いしますと言われたので来てくれるのを待ってます知らんぷり

いつ来るんだろう

アポ取り連絡もまだ来ない


保険の解約のみするつもりでいる私


保険を解約させてから別保険へ加入してもらうつもりでいる担当者



だけど保険はもう新規では要らない私パー




ということでプッシュ跳ね除け頑張ります凝視アセアセ



良い休日をニコニコ

お読みいただきありがとうございましたお願い